【Twitter】『ブックマーク機能』が追加。相手に通知される? 使い方は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitter_0216 - 0


Twitter(ツイッター)』に「ブックマーク機能」が実装されているの気付きましたか?

公式アプリで順次実装されている機能のようで、ある人とない人が居るみたいです。まだない人は実装されるのをお待ち下さい。

少し昔、「いいね」をブックマークのように使っていたのに、いつの間にか「◯◯さんがいいねしました」とタイムラインに流れるようになってしまって、「後から読みたいツイート」に対して「いいね」を使えなくなってしまいましたよね。

そこで現れた「ブックマーク機能」。使ってみたところ、とっても便利でしたよ。相手に通知されるかも検証しました!

目次

ブックマークに追加する方法

まずは気になるツイートをブックマークに追加しましょう。

ツイートの右下にある「共有」のマークをタップします。

ポップアップが現れるので「ブックマークに追加」をタップします。これでOKです。

Twitter_0216 - 2
Twitter_0216 - 3


ブックマークを見る

次にブックマークしたツイートを見てみましょう。

左上にある自分のアイコンをタップし【ブックマークに追加】をタップします。

すると、ブックマークしたツイートの一覧が見られます。

この一覧は時系列ではなくブックマークに追加した順になっているのも嬉しいところ。

追加した時と同じく「共有」マークから「ブックマークから削除」を行えます。

Twitter_0216 - 4
Twitter_0216 - 5


相手に通知される?

検証してみたところブックマークをしても、相手に通知はされません!

気になる記事リンクのツイートをブックマークして後でまとめて読んだり、気になるイラストをまとめておくも良し、とっても便利な機能なので、実装されている方はぜひ使ってみてくださいね。

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 190.9 MB
・バージョン: 7.17.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次