【Twitter】『ブックマーク機能』が追加。相手に通知される? 使い方は?

Twitter_0216 - 0


Twitter(ツイッター)』に「ブックマーク機能」が実装されているの気付きましたか?

公式アプリで順次実装されている機能のようで、ある人とない人が居るみたいです。まだない人は実装されるのをお待ち下さい。

少し昔、「いいね」をブックマークのように使っていたのに、いつの間にか「◯◯さんがいいねしました」とタイムラインに流れるようになってしまって、「後から読みたいツイート」に対して「いいね」を使えなくなってしまいましたよね。

そこで現れた「ブックマーク機能」。使ってみたところ、とっても便利でしたよ。相手に通知されるかも検証しました!

ブックマークに追加する方法

まずは気になるツイートをブックマークに追加しましょう。

ツイートの右下にある「共有」のマークをタップします。

ポップアップが現れるので「ブックマークに追加」をタップします。これでOKです。

Twitter_0216 - 2
Twitter_0216 - 3


ブックマークを見る

次にブックマークしたツイートを見てみましょう。

左上にある自分のアイコンをタップし【ブックマークに追加】をタップします。

すると、ブックマークしたツイートの一覧が見られます。

この一覧は時系列ではなくブックマークに追加した順になっているのも嬉しいところ。

追加した時と同じく「共有」マークから「ブックマークから削除」を行えます。

Twitter_0216 - 4
Twitter_0216 - 5


相手に通知される?

検証してみたところブックマークをしても、相手に通知はされません!

気になる記事リンクのツイートをブックマークして後でまとめて読んだり、気になるイラストをまとめておくも良し、とっても便利な機能なので、実装されている方はぜひ使ってみてくださいね。

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 190.9 MB
・バージョン: 7.17.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ