【パズドラ】集まったコインの使い道は?? コインの集め方もご紹介!

coin


ダンジョンをクリアしたり、モンスターを売却して集まった「コイン」。
そんなコインの使い道をご紹介します。また、意外と消費してしまうコインの入手方法もご紹介していきますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


コインの使い道

ダンジョンのクリア報酬やモンスターの売却時にゲットできる「コイン」。
様々な場所でもらえるコイン、『4つ』の使い道があります。気づいたら消費しているものなので、着々と貯めておきましょう!

パワーアップ合成

コインの1番の使い道が「パワーアップ合成」。1番よく使うとだけあって、地道にコインが減っていきます。

パワーアップ合成には『(合成元モンスターのレベル)×100×(素材モンスターの数) + (合成する+)×1,000』のコインが必要になります。
そのため、コインが無くなってしまうと「+(プラス)」をつけるどころか、モンスターの強化を全くできなくなるので要注意!

+


進化合成

モンスターのパワーアップだけでなく、「進化合成」させるときにもコインが必要になってきます。
レベル上げが終わったからといって、コインが不要になるわけではないので、コインはしっかり集めておくように!

転生進化


アシスト設定

特にコインを大量に消費するのが、『ランク130』以上で使用できる「スキルアシスト」。
モンスターに第2のスキルを付与でき、攻略の幅を広げることができます。

ただし、便利なシステムである分、『100万』ものコインを消費します。
1体のモンスターにアシストするだけで、このコイン消費量。1パーティの5体全部にアシストしようものなら『500万』ものコインが必要に・・・。
非常に大量のコインが必要になるので、事前にコインをしっかり集めておきましょう!

アシスト


コインダンジョン

『ランク80』以上で画面下の【ショップ】から進むことができる、「コインでダンジョン購入」コインダンジョンとも呼ばれるところ。
読んで字の如し、コインを消費して様々なダンジョンに挑戦することができます。

育成に役立つ「超絶メタドラ 降臨!」や、少し難易度が高いものの強力なモンスターがゲットできる「ミル降臨」など。さらに、どのダンジョンも初クリア時には「魔法石」もゲット出来ちゃいます!

ただし、ダンジョンを購入してから『1時間』で挑戦できなくなってしまうので要注意!
『1時間』経ってしまうと、もう一度コインを支払う必要があるので、余裕を持って購入しましょう。

pazudora - 900


コインの稼ぎ方

気づいたら消費して、少なくなっている「コイン」。
コインが少ないと、モンスターの強化すらもできなくなるので、ある程度は持っておかなければいけません。
コインの稼ぎ方は大きく『2つ』あるので、しっかり把握しておきましょう!

ダンジョンのクリア報酬

「ノーマルダンジョン」「スペシャルダンジョン」「テクニカルダンジョン」など、すべてのダンジョンのクリア報酬として、「コイン」をゲットすることができますよ。

その中でも、特にコインを稼ぎやすいダンジョンがあるので、確認しておきましょう!
 →【パズドラ】コインを効率良く稼げるダンジョンは?

クリア報酬


モンスターの売却

集まったモンスターを売却することでも、「コイン」をゲットすることができます。

中には「ゴールドたまドラ」や「キングダイヤドラゴン」など、売却時に多くのコインが手に入る「売却用モンスター」も!
“売却用”とだけあって、売却以外の使い道は基本的にはありません。そのため、コインを稼ぐためにも、手に入れたらドンドン売却していきましょう!

売却


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
特にアシストをしだすと、コイン足りなくなること多いですからね・・・。
始めたばかりでも、今後のことを考えてしっかり集めておきましょう!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
女性化した歴史上の人物が活躍するストラテジーRPG『オルターレコードアジャストメント』が発表されました!! 事前登録して【SR】ジョセフィーヌを手に入れましょう。

オルターレコードアジャストメント

オススメ