【パズドラ】集まったコインの使い道は?? コインの集め方もご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

coin


ダンジョンをクリアしたり、モンスターを売却して集まった「コイン」。
そんなコインの使い道をご紹介します。また、意外と消費してしまうコインの入手方法もご紹介していきますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


目次

コインの使い道

ダンジョンのクリア報酬やモンスターの売却時にゲットできる「コイン」。
様々な場所でもらえるコイン、『4つ』の使い道があります。気づいたら消費しているものなので、着々と貯めておきましょう!

パワーアップ合成

コインの1番の使い道が「パワーアップ合成」。1番よく使うとだけあって、地道にコインが減っていきます。

パワーアップ合成には『(合成元モンスターのレベル)×100×(素材モンスターの数) + (合成する+)×1,000』のコインが必要になります。
そのため、コインが無くなってしまうと「+(プラス)」をつけるどころか、モンスターの強化を全くできなくなるので要注意!

+


進化合成

モンスターのパワーアップだけでなく、「進化合成」させるときにもコインが必要になってきます。
レベル上げが終わったからといって、コインが不要になるわけではないので、コインはしっかり集めておくように!

転生進化


アシスト設定

特にコインを大量に消費するのが、『ランク130』以上で使用できる「スキルアシスト」。
モンスターに第2のスキルを付与でき、攻略の幅を広げることができます。

ただし、便利なシステムである分、『100万』ものコインを消費します。
1体のモンスターにアシストするだけで、このコイン消費量。1パーティの5体全部にアシストしようものなら『500万』ものコインが必要に・・・。
非常に大量のコインが必要になるので、事前にコインをしっかり集めておきましょう!

アシスト


コインダンジョン

『ランク80』以上で画面下の【ショップ】から進むことができる、「コインでダンジョン購入」コインダンジョンとも呼ばれるところ。
読んで字の如し、コインを消費して様々なダンジョンに挑戦することができます。

育成に役立つ「超絶メタドラ 降臨!」や、少し難易度が高いものの強力なモンスターがゲットできる「ミル降臨」など。さらに、どのダンジョンも初クリア時には「魔法石」もゲット出来ちゃいます!

ただし、ダンジョンを購入してから『1時間』で挑戦できなくなってしまうので要注意!
『1時間』経ってしまうと、もう一度コインを支払う必要があるので、余裕を持って購入しましょう。

pazudora - 900


コインの稼ぎ方

気づいたら消費して、少なくなっている「コイン」。
コインが少ないと、モンスターの強化すらもできなくなるので、ある程度は持っておかなければいけません。
コインの稼ぎ方は大きく『2つ』あるので、しっかり把握しておきましょう!

ダンジョンのクリア報酬

「ノーマルダンジョン」「スペシャルダンジョン」「テクニカルダンジョン」など、すべてのダンジョンのクリア報酬として、「コイン」をゲットすることができますよ。

その中でも、特にコインを稼ぎやすいダンジョンがあるので、確認しておきましょう!
 →【パズドラ】コインを効率良く稼げるダンジョンは?

クリア報酬


モンスターの売却

集まったモンスターを売却することでも、「コイン」をゲットすることができます。

中には「ゴールドたまドラ」や「キングダイヤドラゴン」など、売却時に多くのコインが手に入る「売却用モンスター」も!
“売却用”とだけあって、売却以外の使い道は基本的にはありません。そのため、コインを稼ぐためにも、手に入れたらドンドン売却していきましょう!

売却


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
特にアシストをしだすと、コイン足りなくなること多いですからね・・・。
始めたばかりでも、今後のことを考えてしっかり集めておきましょう!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次