【スタバ新作】「ホワイトブリューコーヒー&マカダミアフラペチーノ」登場! さっそく飲んでみた!

stb_0315 - 1


本日3月15日(木)より『スターバックスコーヒー』にて、新作「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」が登場!

真っ白なのにコーヒーの味がする不思議なフラペチーノになっています。と、言われても「いやいや、そんなことないでしょ」と疑いながら飲んだのですが、不思議なくらいコーヒーの味がするんです!

苦味はほとんどありませんが、風味がコーヒーそのもの。混ぜ込まれたアーモンドは香ばしく、食感がカリカリしていて良いアクセントになっています。

本日発売の『ムース フォーム ラテ』と共に大注目の新作ですよ。

真っ白なフラペチーノ

「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」の見た目は真っ白。

さすがに少しくらいコーヒー色をしているかと思ったのですが、見事に真っ白です。

stb_0315 - 2


トップにはホイップの上にブラウンシュガーがトッピングされています。

どこまでがホイップでどこからがボディかわからないほど、まさに驚きの白さ(笑)。

stb_0315 - 3


ボディは真っ白で、底の方にクラッシュしたキャンディマカダミアがたっぷり見えます。

stb_0315 - 4


飲んで、ひと口目でビックリ。味がコーヒーなんです。

ふわっと香る風味がコーヒーそのもので白い飲みものとは思えないほど香ばしい良い香りがします。味も香りもコーヒーなのに苦味はまったく感じません

そして口に飛び込むキャンディマカダミアが良いアクセント。カリッと噛むとナッツの香りが口に広がってまた違った印象になります。

stb_0315 - 5


白いコーヒーの秘密は、ミルクにコーヒー豆をそのまま浸して作る“エスプレッソミルク”。ローストしたコーヒー豆をミルにかけず漬け込むので、苦味を出さずにコーヒーの風味だけをミルクに移すことができるのだそう。

苦味のないコーヒーなんてコーヒーと言えないんじゃないか!? と思っている筆者みたいな方、ぜひ飲んでみてください。めちゃめちゃコーヒーを感じられてビックリしますよ!

もうひとつの白いコーヒー『ムース フォーム ラテ』も本日販売開始。こちらは、ガツンと苦味を感じられる味になっていたので、合わせてチェックしてくださいね。

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ ・販売元: Starbucks Coffee Company
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 97.9 MB
・バージョン: 2.0.4

■グルメまとめができました■

マック・スタバ・コンビニなどなど、おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です。ぜひ、ブックマークお願いします!

▼▼こちらから▼▼

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ