【パズドラ】検証! 新覚醒「超コンボ強化」の倍率は何倍??

chocombo


4/13からパズドラ本編にも新モンスター「トラゴン」が実装されました。
そのトラゴンの覚醒スキルには、噂の「超コンボ強化」がついに登場!

そこでこの記事では、「超コンボ強化」の倍率・エフェクトについて検証していきます。
今後登場するモンスターの評価も変わってくるかもしれない「超コンボ強化」。どれほどの倍率がかかるのか・・・?


超コンボ強化とは?

先日の『Ver.14.0』アップデートで実装された「超コンボ強化」。
その効果は「10コンボ以上で攻撃力がかなりアップする」というもの。

「10コンボ以上で倍率がかかる」とは発表されていましたが、その倍率がいくつなのかは公開されることはなく、この覚醒スキルを持つモンスターも登場していませんでした。

chocombo


そしてついに、新たに登場した「トラゴン」がその「超コンボ強化」を覚醒スキルに持ち、パズドラ本編に実装されました!

IMG_4582


そこで今回、この「トラゴン」を使って「超コンボ強化」の倍率を検証していきましょう!

超コンボ強化の倍率は?

それでは早速、「超コンボ強化」の倍率を検証していきましょう。

検証方法はいたって簡単。10コンボ以上を組みます。

01


10コンボを達成した時点で、超コンボ強化を持つトラゴンに「ドラゴンのようなエフェクト」がかかりました。
これはなかなかにカッコイイ・・・!

02



そしてここからが気になる倍率!

消したドロップでの火力計算が終了したときの火力は『20,036』。
この数字に「超コンボ強化」の倍率がかかると・・・。

03



トラゴンの攻撃力は『100,180』に! これはかなりの跳ね上がり。

04


検証結果!

先ほどの数値を計算すると、「超コンボ強化」の倍率は『5倍』であることがわかりました。コンボ強化の『2.5個分』の倍率です。

上昇率自体は非常に強力なものの、やはり【7×6】盤面が前提のように感じる発動条件ですね。
通常盤面であれば、コンボ強化を複数持ったモンスターの方が扱いやすいのは間違いないでしょう。

ちなみにレーダーでは・・・

ちなみにパズドラレーダーのトラゴンにも、「超コンボ強化」が付与されています。
パズドラレーダーでの倍率は本編よりもやや下がり『3倍』になっていますよ。

レーダーの対戦では【7×6】盤面が存在しないので、使うのであれば「陣」や「目覚め」をしっかり編成してあげる必要がありそうです。

IMG_4571



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
なかなかに良い倍率ですな! ただやっぱり10コンボが、そう簡単にできるわけはなく・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ