【パズドラ】検証! 新覚醒「超コンボ強化」の倍率は何倍??

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

chocombo


4/13からパズドラ本編にも新モンスター「トラゴン」が実装されました。
そのトラゴンの覚醒スキルには、噂の「超コンボ強化」がついに登場!

そこでこの記事では、「超コンボ強化」の倍率・エフェクトについて検証していきます。
今後登場するモンスターの評価も変わってくるかもしれない「超コンボ強化」。どれほどの倍率がかかるのか・・・?


目次

超コンボ強化とは?

先日の『Ver.14.0』アップデートで実装された「超コンボ強化」。
その効果は「10コンボ以上で攻撃力がかなりアップする」というもの。

「10コンボ以上で倍率がかかる」とは発表されていましたが、その倍率がいくつなのかは公開されることはなく、この覚醒スキルを持つモンスターも登場していませんでした。

chocombo


そしてついに、新たに登場した「トラゴン」がその「超コンボ強化」を覚醒スキルに持ち、パズドラ本編に実装されました!

IMG_4582


そこで今回、この「トラゴン」を使って「超コンボ強化」の倍率を検証していきましょう!

超コンボ強化の倍率は?

それでは早速、「超コンボ強化」の倍率を検証していきましょう。

検証方法はいたって簡単。10コンボ以上を組みます。

01


10コンボを達成した時点で、超コンボ強化を持つトラゴンに「ドラゴンのようなエフェクト」がかかりました。
これはなかなかにカッコイイ・・・!

02



そしてここからが気になる倍率!

消したドロップでの火力計算が終了したときの火力は『20,036』。
この数字に「超コンボ強化」の倍率がかかると・・・。

03



トラゴンの攻撃力は『100,180』に! これはかなりの跳ね上がり。

04


検証結果!

先ほどの数値を計算すると、「超コンボ強化」の倍率は『5倍』であることがわかりました。コンボ強化の『2.5個分』の倍率です。

上昇率自体は非常に強力なものの、やはり【7×6】盤面が前提のように感じる発動条件ですね。
通常盤面であれば、コンボ強化を複数持ったモンスターの方が扱いやすいのは間違いないでしょう。

ちなみにレーダーでは・・・

ちなみにパズドラレーダーのトラゴンにも、「超コンボ強化」が付与されています。
パズドラレーダーでの倍率は本編よりもやや下がり『3倍』になっていますよ。

レーダーの対戦では【7×6】盤面が存在しないので、使うのであれば「陣」や「目覚め」をしっかり編成してあげる必要がありそうです。

IMG_4571



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
なかなかに良い倍率ですな! ただやっぱり10コンボが、そう簡単にできるわけはなく・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次