【パズドラ】初心者卒業への道~その1~ ノーマルダンジョンに挑もう!

normal


パズドラを始めたばかりの方や、これから始めてみようかなぁという方必見! 初心者卒業へ向けたフローチャートとともに、パズドラの進め方をご紹介していきます。

パズドラの基礎を実際にプレイして感じるのが、ダンジョン攻略への第一歩。チュートリアルを終えたら、次は「ノーマルダンジョン」へ挑戦していきましょう!


初心者卒業へのフローチャート

flowchart1


ノーマルダンジョンに挑もう!

チュートリアルが終わったら、まずは「ノーマルダンジョン」をプレイしていきましょう!
ノーマルダンジョンの攻略は、パズドラの基本中の基本。ここでしっかりパズドラに慣れていくのが大切になるのです。

ここを越えるまでが、しばらくの目標。ノーマルダンジョン全攻略を目指して、パズドラの基礎や応用を学んでいきましょう!

ノーマルダンジョン


ダンジョンの基礎を知っておこう!

パズドラには「属性」や「攻撃頻度」など、ダンジョン攻略の基礎とも言える部分が多くあります。
ノーマルダンジョンに挑戦するにも基礎を覚えて、肌で感じながらプレイしていきましょう!

この基礎を押さえておけば、チュートリアルで手に入れたキャラだけでもノーマルダンジョンを進んで行くことができるはず!
ノーマルダンジョンを超えた先にも役立つ内容なので、しっかり目を通しておいてくださいね。

battle


パズルに慣れよう!

パズドラの醍醐味である「パズル」。
ダンジョンの基本であるこの「ノーマルダンジョン」でしっかりとコツをつかむことが、今後のプレイに役立っていきます。

最初は難しいパズルですが、決まった「型」を覚えておくと一気にパズルが組めるようになっていきますよ。
今後のパズドラを楽しむためにも、パズルの組み方をぜひチェックしておいてくださいね!

puzzle


クリアすると・・・?

ダンジョンをクリアすると、様々なモンスターがドロップすることも!
ダンジョンによっては、ノーマルダンジョンをクリアした先まで活躍できるモンスターが手に入ることもあります。

入手してすぐの売却は禁止! 特にタイプが「進化用」のモンスターは、今後必ず使うことになるのでしっかり残しておくこと。
その他のモンスターであっても即売却は禁止。もし売却するとしても、スキルやステータスを見てからが基本です。

IMG_4630


また、ダンジョンごとにある全フロアをクリアすると、「魔法石」をゲットできます。
コツコツと貯めれば、「レアガチャ」で強力なモンスターが引けるかも・・・! 

コンティニューやBOX拡張にも魔法石が必要になりますが、パーティ強化のためにもはじめのうちは「レアガチャ」のみに使用しましょう。

IMG_4621



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ノーマルダンジョンで基礎を学ぶ。これだけで一気にステップアップなのです!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ