【パズドラ】初心者卒業への道~その1~ ノーマルダンジョンに挑もう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

normal


パズドラを始めたばかりの方や、これから始めてみようかなぁという方必見! 初心者卒業へ向けたフローチャートとともに、パズドラの進め方をご紹介していきます。

パズドラの基礎を実際にプレイして感じるのが、ダンジョン攻略への第一歩。チュートリアルを終えたら、次は「ノーマルダンジョン」へ挑戦していきましょう!


目次

初心者卒業へのフローチャート

flowchart1


ノーマルダンジョンに挑もう!

チュートリアルが終わったら、まずは「ノーマルダンジョン」をプレイしていきましょう!
ノーマルダンジョンの攻略は、パズドラの基本中の基本。ここでしっかりパズドラに慣れていくのが大切になるのです。

ここを越えるまでが、しばらくの目標。ノーマルダンジョン全攻略を目指して、パズドラの基礎や応用を学んでいきましょう!

ノーマルダンジョン


ダンジョンの基礎を知っておこう!

パズドラには「属性」や「攻撃頻度」など、ダンジョン攻略の基礎とも言える部分が多くあります。
ノーマルダンジョンに挑戦するにも基礎を覚えて、肌で感じながらプレイしていきましょう!

この基礎を押さえておけば、チュートリアルで手に入れたキャラだけでもノーマルダンジョンを進んで行くことができるはず!
ノーマルダンジョンを超えた先にも役立つ内容なので、しっかり目を通しておいてくださいね。

battle


パズルに慣れよう!

パズドラの醍醐味である「パズル」。
ダンジョンの基本であるこの「ノーマルダンジョン」でしっかりとコツをつかむことが、今後のプレイに役立っていきます。

最初は難しいパズルですが、決まった「型」を覚えておくと一気にパズルが組めるようになっていきますよ。
今後のパズドラを楽しむためにも、パズルの組み方をぜひチェックしておいてくださいね!

puzzle


クリアすると・・・?

ダンジョンをクリアすると、様々なモンスターがドロップすることも!
ダンジョンによっては、ノーマルダンジョンをクリアした先まで活躍できるモンスターが手に入ることもあります。

入手してすぐの売却は禁止! 特にタイプが「進化用」のモンスターは、今後必ず使うことになるのでしっかり残しておくこと。
その他のモンスターであっても即売却は禁止。もし売却するとしても、スキルやステータスを見てからが基本です。

IMG_4630


また、ダンジョンごとにある全フロアをクリアすると、「魔法石」をゲットできます。
コツコツと貯めれば、「レアガチャ」で強力なモンスターが引けるかも・・・! 

コンティニューやBOX拡張にも魔法石が必要になりますが、パーティ強化のためにもはじめのうちは「レアガチャ」のみに使用しましょう。

IMG_4621



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ノーマルダンジョンで基礎を学ぶ。これだけで一気にステップアップなのです!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次