【パズドラ】iOS版攻略アプリ チーム編成管理ツールがパワーアップ! 潜在覚醒やアシスト、協力プレイに対応!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

team


iOS版『パズドラ攻略アプリ』がVer.4.1.0にアップデートされました。
この記事では、そんな攻略アプリのアップデート内容をご紹介します。

今回から「チーム編成管理ツール」がパワーアップ! 
今まで設定できなかった「潜在覚醒」や「アシスト」、さらに協力プレイ用のチーム編成も実装されました。

さらに便利に使いやすくなった『パズドラ攻略アプリ』をどうぞよろしくお願いします!

※お手数おかけしますが、AppStoreよりアプリのアップデートをよろしくお願いいたします。


目次

アシスト設定に対応

「チーム編成管理ツール」にて、「アシスト設定」が可能になりました。
アシストを設定したいモンスターの下にある、[アシスト]の枠をタップするとアシスト設定ができます。

IMG_4797


アシストモンスターを設定する際、アシストが可能なモンスターのみが表示されます。

IMG_4795
IMG_4796


また、アシストボーナスはチーム登録後、チーム全体のステータスに反映されます。
本編の仕様通り、同属性でなければアシストボーナスは加算されません。

IMG_4798
IMG_4799


潜在覚醒に対応

同じく「チーム編成管理ツール」にて、「潜在覚醒」の設定も可能になりました。
モンスター登録後、モンスター上にある[潜在覚醒]の枠をタップすると設定することができます。

IMG_4800


どのモンスターも『6枠分』自由に潜在覚醒をつけることが可能です。
6枠を超えて設定しようとすると、注意文とともに設定がキャンセルされます。

IMG_4801


潜在キラーを設定する場合、選択しているモンスターに付与できるキラーのみが表示されます。
チーム編成として残すのはもちろん、どの潜在覚醒をつけられるのかも確認することができますよ。

IMG_4804
IMG_4805


また、潜在覚醒をつけた場合のステータスは、アシスト同様チーム全体のステータスに反映されます。
ただし、潜在キラーの数値はダメージに加算されないのでご注意ください。

IMG_4806
IMG_4807


2人用チーム編成の実装

今回からツール内に「2人用チーム編成」を実装しました。
マルチプレイ「2人でガッツリ」のチーム編成を登録することができます。

IMG_4808_2
IMG_4809


管理ツールの画面上部では、「Aチーム」「Bチーム」の表示を切り替えることが可能です。
リーダー・フレンドの2体はどちらか一方で登録をすれば、「Aチーム」「Bチーム」どちらの編成にも表示されます。「Aチーム」で登録後、「Bチーム」でリーダー・フレンドを登録し直す必要はありません。

IMG_4810
IMG_4811


チームの登録方法は、ソロでのチーム登録から変更はありません。
ソロのチーム登録同様、モンスター・アシスト・潜在覚醒・チーム名を登録後、画面下の[チーム追加]で登録が可能です。

IMG_4810
IMG_4812_2


また、登録後のチーム詳細画面では、「両チーム」「Aチーム」「Bチーム」の表示切り替えができます。
ただし、「両チーム」ではチーム全体のステータスは表示されません。チーム保存用としてご利用ください。

IMG_4813
IMG_4814


モンスター選択画面に編成の表示/非表示機能を追加

チーム編成管理ツールにて、モンスター選択時に編成の「表示/非表示」の切り替えを追加しました。
編成を非表示にすることで、モンスター図鑑と同じような検索画面となります。

IMG_4815
IMG_4816


攻略するダンジョンに「指定なし」を追加

チーム登録時に入力が必要な[攻略するダンジョン]に、「指定なし」の選択肢を追加しました。
特定のダンジョンを登録しなくとも、チーム編成を登録することが可能です。

また、初期設定では「指定なし」が設定されているため、[攻略するダンジョン]をタップすることなく登録できるようになっています。

IMG_4817
IMG_4818


チーム詳細画面シェアボタンの改修

チーム編成管理ツールで登録したチームを共有出来る「シェアボタン」を改修しました。

「Facebook」「Twitter」への共有ボタンにてSNSシェアをした場合、投稿と同時にチーム詳細のスクショが自動添付されます。

IMG_4819
IMG_4820


また、新たに「画像保存」ボタンを追加しました。
「画像保存」を押すことで、カメラロールにチーム詳細が保存されます。SNSシェアでは記載できないステータスや覚醒スキル等も合わせて保存することができるので、より詳しい編成を乗せる際にご利用ください。

※写真へのアクセスを許可する必要があります。

IMG_4822


モンスター検索条件の追加

モンスター図鑑の詳細検索にて、新たに「レアリティ」を追加しました。
レアリティを複数選択することもできるため、進化後のみを表示することも可能です。

IMG_4823
IMG_4824



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
より使いやすく便利になった攻略アプリをよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次