【パズドラ】ランク900も夢じゃない!? ランク500以降のランク上げ方法まとめ!

rank


最大スタミナやコスト上限を増やすためにもランクを上げたい! だけど、ランクを上げるのはなかなか大変・・・。

そんな中でも序盤のランク上げを越えた方にオススメしたい、ランク上げ方法をまとめました!
ランクを上げてより楽しく快適にパズドラをプレイしていきましょう。


さらにランクを上げる理由とは?

ある程度ランクを上げてしまえば、やがてコスト不足でパーティが組めない、ということも減ってきます。
それでは何故ランクを上げたほうが良いのか・・・?

それはパーティを編成するときに設定できる「覚醒バッジ」が理由です。

IMG_4694


クエスト報酬で手に入れることができる「覚醒バッジ」、ステータスや操作時間、封印耐性などをアップさせることが出来ますよね。
そんな覚醒バッジも高難易度のクエスト報酬となると、「HP」「攻撃力」「回復力」「操作時間」のいずれかをより大きく上昇できるものがあります。

ただし、上昇率がアップする代わりに、ステータス関連では『コスト-300』、操作延長では『コスト-400』と多くのコストが必要になります。
ステータス上昇率15%と言えど大きな強化。この覚醒バッジすらも問題なく使うがためにランクを上げるのです。

IMG_4668


もちろん、以前の記事でもご紹介した通り、スタミナを増やせるのもメリットの1つ。
プレイを進めるにつれて、ダンジョン周回の機会も増えてきます。そんな時に魔法石1個で回復できるスタミナが多いほうが当然お得ですよね!

また、様々なダンジョンが増えている今、今までの難易度とは比べ物にならないダンジョンへ挑むことも多いはず。そんなときに挑戦できる回数が多いのならば、攻略にかかる時間も自ずと短くなってきますよね。

IMG_4535


スタミナ効率なら「超絶極限コロシアム」

圧倒的スタミナ効率を誇るのが、テクニカルダンジョンに常設されている「超絶極限コロシアム」です。
1度のクリアで『100万超え』と、他のダンジョンでは決して味わうことのできない経験値を獲得できます。

ただし、経験値アップのイベントが基本はかからないダンジョンのため、開催イベントによっては最高効率ではなくなってしまうのに注意。

2891


また、消費スタミナ『200』と多く、難易度も高いというのが欠点といったところ。
【特殊】ダンジョンとなっているため、普段とは少し勝手が違ってくるのが難しい理由の1つです。

逆を返せば、【特殊】ダンジョンなので、元々のレベルが関係ないというのは強みになってきます。
モンスター育成機能を考えれば、モンスターの育成も捗るダンジョンとも言えるでしょう。

時間効率なら「マシンヘラ降臨」

とにかく短時間でランクを上げたい、という方には「マシンヘラ降臨」がオススメ。
対策の必要なギミックが「ダメージ吸収」「属性吸収」の2つと少なく、周回編成を組みやすいというのがメリットです。
テクニカルダンジョンに常設されている、というのも嬉しいポイントですよね。

2526


そして、このマシンヘラ降臨。イベントによっては、獲得経験値が『4倍』にまでアップします。その経験値効率は、スタミナ効率最高の「超絶極限コロシアム」に並ぶほど!
開催される機会は比較的少ないですが、見かけた際には逃さず周回しておきましょう!

tec_4x


クリア報酬も嬉しい「極限の闘技場」

あくまで上の2種類は、ランクを上げることだけに注目して選んだダンジョン。副産物は見込めません・・・。
もし「副産物のドロップも欲しい!」というのであれば、「極限の闘技場」がオススメ!

「ピィ」や「キラー」など育成に欠かせない報酬が手に入るだけでなく、難易度も『1~3』『三針』『裏』と選べるというのも大きなポイント。

2078


さらに、イベントによっては、獲得経験値が2倍から『4倍』にまで上昇することも! 難易度によっては、マシンヘラ同様「超絶極限コロシアム」を上回る経験値効率です。
ドロップを狙いつつランクを効率良く上げられるので、イベント期間中にはぜひ周回したいダンジョンです。

togijyo_exp4


月曜ダンジョンも十分あり!

以前の記事で紹介した「月曜ダンジョン」も、ランク500を越えた後でも十分ランク上げに活用できます!
マルチプレイでスタミナ半減、かつお互いに「ガネーシャ」を使えば、『ランク800後半』にまで手が届きます。

序盤から挑むことができて、ランク800以降まで活きてくるダンジョン。
編成もさほど難しくないので、ガネーシャさえ持っていればぜひ活用していきましょう!

2414



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
最終的に闘技場周回に収まったのが私です。
やっぱりドロップのピィ、というのがたまらんのですよ・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ