【パズドラ】初心者卒業への道~その6~ さらに高難易度へ!

nand


まさにパズドラを始めたばかりの方や、これから始めてみようかなぁという方必見! 初心者卒業へ向けたフローチャートとともに、パズドラの進め方をご紹介していきます。

初心者卒業の最後の関門である「降臨ダンジョン」を越えれば、あとは己を高めるのみ。さらなる高難易度ダンジョンに足を向け、自分自身とパーティとを強く鍛え上げていきましょう。


初心者卒業のフローチャート

flowchart6


さらに高難易度へ!

前回紹介したような比較的攻略しやすい降臨ダンジョンがクリアできれば、初心者卒業といっても過言でありません。

ただし、あくまで以前紹介したのは序の口。それ以上の難易度のダンジョンは数多くあります。
ここからは自分自身を高めるのみ! 自分が攻略できうる限りのダンジョンを次々攻略していきましょう。

ダンジョン


手に入るモンスターが一気に豪華に!

ダンジョンの難易度が上がれば上がるほど、ドロップするモンスターたちも一気に豪華になっていきます。

性能としてはガチャキャラに劣らない、一線級のモンスターすらも手に入るほど。
中にはガチャキャラ同様、しっかりとスキル上げをしたり+(プラス)を振ってあげるほどの高性能なキャラも! 

DIOs


また、育成に役立つモンスターもより上質なものになっていきますよ。
スキル上げを一気に楽にしてくれる「ピィ」「タン」や、非常に多くの合成経験値を得られる「ノエルドドラゴン」など。モンスターの育成を様々な方面から支えてくれます。

強力なモンスターが手に入る、パーティを強くするという意味でも、ドンドン上の難易度に挑戦してみましょう!

ノエル


つぎに攻略したい降臨ダンジョン

降臨ダンジョンの中でも比較的攻略しやすいものがクリアできたのであれば、さらにちょっと上の難易度にも挑戦してみましょう!

今回は難易度こそ上がりますが、少し工夫をすれば攻略できる程度のやや難しめの降臨ダンジョン。そして、今後のプレイでも活躍できる、育成する価値のあるドロップが狙えるものをまとめてみました!

ダンジョン名 気をつけたいポイント

ゼウス・ディオス 降臨!

3回も先制ダメージあり。うまく回復しつつ突破しよう!

ソニア=グラン 降臨!

ボスの6ターン目は即死級! ダメージのないターンを上手く活用しよう。

ゼウス&ヘラ 降臨!

50%の根性ギミックをどう対策するか。状態異常の切れるタイミングが狙い目!

イザナミ 降臨!

暗闇・スキル封印・操作短縮のギミック盛りだくさん! それぞれの対策が大切。

アーミル 降臨!

ボスのダメージ吸収が切れるまでの『2ターン』をどう凌ぐかが攻略のカギ!

一味違う【特殊】ダンジョンにも挑戦してみよう!

降臨ダンジョンには【回復なし】や【同キャラ禁止】などの特別な条件が付いたものもあります。
その中でも【特殊】が付いたダンジョンは、さらに特別! 

【特殊】はどんなモンスターも『Lv1』からのスタートになる特別な条件。出現したモンスターを倒すことで、モンスターのレベルを上げながら攻略していく「ローグ型ダンジョン」なんです。
育ちきったモンスターでの戦いではないので環境が変わる分、難易度が上がってきます。

特殊


ただ単に難易度が上がって攻略のしがいがある、というだけが【特殊】ダンジョンのポイントではありません。
他の降臨ダンジョンと比べて、遥かに強力なモンスターがドロップするのです!

その他にも、モンスターポイントを獲得できる「ぷれドラ」もドロップ。さらには、ランク経験値が多く手に入っちゃいます!
難易度こそ高かれ、攻略する旨味は十分にある【特殊】ダンジョン。ぜひ挑戦してみてくださいね。

∞


テクニカルにも更なる高難易度が!

難しいダンジョンというのは、降臨ダンジョンだけではありません。
常設されている「テクニカルダンジョン」にも降臨ダンジョンに並ぶ、ものによってはそれ以上のダンジョンがあるんです!

「ナンバー龍」などと呼ばれている「伝説の〇〇」がその1つ。
ノーマルダンジョンに『0〜2』、テクニカルダンジョンには『3〜10』までの数字を持つドラゴンたちが待っています。いずれも難易度はかなり高く、常設だからといって手は抜けない相手です。

ナインガルダ


また、パズドラで目指すべきダンジョンとして「極限の闘技場」というものもあります。目指すべきダンジョンとだけあって、その難易度は降臨ダンジョンを遥かに上回る難易度!
報酬もスキル上げ素材の「ピィ」や「キングタン」、さらには攻略に大きく貢献する「潜在キラー」など、非常に豪華なものが揃っています。
難易度も『1~4』『裏』とあるので、自分がどこまで戦えるのか挑戦してみるのも面白いかもしれませんよ!

闇カリ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
これにて初心者指南は終わり! あとはひたすら己を強くするのみなのです!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ