【パズドラ】ランク上げオススメ総まとめ! ランク上げのコツを学ぼう!

rank


最大スタミナやコスト上限を増やすために必要になる「ランク上げ」。
とはいえ、目的のランクまで上げるのは、なかなか簡単なことではありません。毎日コツコツをプレイを重ねなければいけないわけです・・・。

そこで、パズドラを始めた最序盤の方から、初心者・中級者、そして上級者の方まで。各プレイヤーの方にオススメしたいランク上げ方法をまとめました!
効率良くランクを上げて、より楽しいパズドラにしていきましょう。


ランク上げのコツ

効率よくランクを上げるには、経験値効率の良いダンジョンに行くのはあくまで基本。
それ以上に「イベント」を見逃さない、というのがランク上げのコツといえます。

イベントによっては獲得経験値が『4倍』『5倍』と、あるなしでは比較にならないほどに経験値が増加します。
この経験値アップを見流さないように、イベントをしっかりと確認する。これが効率の良いランク上げにつながってくるのです!

spring2018_kourin_day


また、イベントの確認に合わせて、「一度きりの超絶経験値」を逃してはいけません!
一度きりとはいえ、他のダンジョン何周分もの経験値をもらえるダンジョンです。
初心者から上級者まで、このダンジョンばかりは確実にチェックしておきましょう。

spring2018_once_exp


最序盤のランク上げ

巨人の塔「塔の番龍」

ノーマルダンジョンに常設されたダンジョンとなっているため、いつでも行けるのが特長です。
消費スタミナも『5』と少なく難易度も低いので、最序盤のランク上げとしてはここ一択といったところ。
日曜日には「スタミナ半減」も行われるというのも、嬉しいポイントです。

IMG_4533


ヒュペリオ溶岩河「溶岩洞窟」

巨人の塔よりある程度進むことにはなりますが、周回できるのならば「巨人の塔」よりも効率良くランク上げができます。

IMG_5201


その他、同じ系列の「オケアーノ大瀑布 (滝壺の大渦)」や「クローノス大密林 (秘境への入り口)」「レア・テミス寺院 (祈りの間)」「クレイアス監獄 (地下への古井戸)」も同じく効率が良いダンジョンとして挙げられます。
自分の持つパーティで攻略しやすいダンジョンを選ぶと良いでしょう。

初心者向けのランク上げ

星空の神域「神々の王」

ノーマルダンジョンの終盤、ゼウスがボスとなるこのダンジョンはなかなかの効率を誇ります。
ただし、ノーマルダンジョンだからと侮るなかれ。難易度はかなり高いため、気を抜いてはいけません。

IMG_4534


月曜ダンジョン「上級」

毎週月曜日限定となってしまいますが、効率の良いダンジョンとなっています。
経験値効率自体は「神々の王」をほぼ同じではありますが、階層が少なく快適に攻略できるのが特徴です。
消費スタミナは『25』なので、ランク15から挑むことができます。月曜日ならばこのダンジョンを最優先で周回しておくべきでしょう。

2413


中級者向けのランク上げ

月曜ダンジョン「地獄級」

スタミナこそ50にまで増えますが、上級を上回る経験値効率を誇るダンジョンです。
上級同様、月曜日のみという制約はつきますが、このダンジョンだけでも十分なほどの経験値をゲットできます。

消費スタミナを減らせる「協力プレイ」や、経験値を増やすことができる「ガネーシャ」を活用すれば『ランク800』周辺を目指せる。そんな高効率なダンジョンとなっています。

2414


ゼローグ∞ 降臨!【特殊】

コインダンジョン、もしくは2人協力プレイに常設されている特殊降臨ダンジョン。
【特殊】の条件がつく分難易度は上がりますが、常に挑戦できるというのがポイント。

また、十分パーティ編成の候補になるような「ゼローグ∞」やモンスターポイントを獲得できる「ぷれドラ」など。ドロップも非常に役立つ、というのが月曜ダンジョン以上の強みでしょう。

1847


上級者向けのランク上げ

極限の闘技場【ノーコン】

「ピィ」や「キングタン」「キラー」など、ドロップが非常に嬉しいダンジョンになっています。
難易度も『1~3』『運命の三針』と選べるため、難しいといえど自分にあった難易度を選べるのが嬉しいところ。

また、常時2倍の経験値ボーナスがかかっていますが、イベントによっては『4倍』にまで上昇するのも押さえておきたいポイント。
副産物も求めるならば、「極限の闘技場」一択といったところでしょう。

2078


マシンヘラ 降臨!

極限の闘技場とは違い、階層が『10フロア』と少なく比較的短い時間で周回することができます。
対策の必要なギミックが「ダメージ吸収」「属性吸収」の2つと少なく、周回編成を組みやすいというのがメリットです。

また、イベントによっては獲得経験値が『4倍』と一気に跳ね上がります。
開催される機会はそこまで高くはないので、見かけた際には逃さず周回しておくことをオススメします。

2526



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ランク上げダンジョンをググッと濃縮してみました!
ランク上げをしたい! という方、ぜひここを参考になさってくださいな!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ