【キャプテン翼】高橋陽一先生が選ぶ最強メンバーに刺激され、キャラ診断をやってみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『キャプテン翼』で知られる高橋陽一先生が、自身のTwitterでベストイレブンを発表しました。

小学生時代、『キャプテン翼』を読んでサッカークラブに入った自分としては、このベストイレブンを見て思い出を刺激されまくり!

【高橋陽一先生が選ぶベストイレブン】
・GK 若林源三
・DF 石崎了
・DF 三杉淳
・DF 次藤洋
・DF 早田誠
・MF 松山光
・MF 岬太郎
・MF 葵新伍
・MF 大空翼
・FW 日向小次郎
・FW 若島津健

その勢いにまかせて、アプリ『キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜』公式サイトで楽しめる「キャプテン翼 キャラクター診断」をやってみました!


当時の僕は左バックか左ハーフをやることが多く、どちらかと言えばディフェンダー寄りでしたが……どのキャラの診断結果が出るか楽しみ!

個人的には若島津健が好きなので(手刀ディフェンスとか三角飛びとか真似したなあ)、そこも意識しつつ。FWとしての活躍も好きだけど、僕の世代的にはGKイメージが強いんですよね。

……ただ、僕のキャラ的には石崎くんや森崎くんあたりを引き当てそうな気も? なんて、キャラを思い浮かべるだけでもどんどん時間が過ぎてしまうので、思い切って診断を始めようと思います!

体のどこかに(人気キャラが)当たってくれ!

▼設問は数問なので、1〜2分もあれば気軽に診断してもらえますよ。



▼結果は……S.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)若林源三ですと!? ちょっと過大評価なのでは?


▼性格「決してあきらめない」。長所「強烈なリーダーシップを発揮」。……お、おう。


▼短所「自分にも他人にも言い訳を許さない厳しさが、あなたのプレイスタイル」。そ、そうだったのかー!?


……ぐうたらタイプの自分としては、なかなか過大評価気味の診断結果となりましたが、若林くんを目標に、少しでも彼に近づけるようにがんばりたいと思う所存でございます。

そんなわけで、みなさんも昼休みの空き時間などに「キャプテン翼 キャラクター診断」を遊んで見てはいかがですか?

キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~ ・販売元: KLab Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 189.6 MB
・バージョン: 1.10.0

©高橋陽一/集英社
©高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム
原作「キャプテン翼」高橋陽一(集英社文庫コミック版)
© KLabGames
© JFA All Rights Reserved.
©2018 adidas Japan K.K. adidas, the 3-Bars logo and the 3-Stripes mark are trademarks of the adidas Group.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次