【パズドラ】パズドレ最大要素「サーチ」の基本知識まとめ!

kihon


この記事では、パズドラレーダーの「サーチ」について解説します。
パズドラレーダー最大の要素である「サーチ」。パズドラ本編にも嬉しいことばかりの機能なので、しっかりと活用していきましょう。


サーチとは?

「サーチ」はパズドラレーダーの中でも最も大きな要素の1つ。
GPSと連動したマップ上で「サーチ」をすると、様々なものに交換できる「ドロップ」やパズドラ本編にダンジョンを贈ることのできる「トレジャー」などを手に入れることができます。

ss001


サーチすると何ができるの?

サーチすると、マップ上には本編でもお馴染み「ドロップ」が出現します。
しっかりと集めていくと、「ピィ」や「+」、「育成素材」などを贈ることができますよ。

IMG_4031 (1)


また、ドロップの他にもマップには「トレジャー」が出現することも!
サーチすると、5kmサークル内のトレジャーマークが「?」からダンジョンに変ります。1kmサークル内までトレジャーマークに近づいてタップすれば、本編に特別なダンジョンを贈ることができますよ!

ドロップとは違い、場所によって決まっているので、しっかりと近づく必要があります。
マップを見て、近場にあるようなら少し出かけるのもありかも?

img_tresure


サーチの仕方

サーチの仕方はいたって簡単。マップの右下にある「サーチボタン」を押すだけ!
あとはマップ上に出現したドロップや宝箱をタップすれば、サーチは完了。サーチを繰り返して、パズドラ本編に様々なアイテムを贈っていきましょう!

ss001-1


サーチは時間で回復

サーチをできる回数には限りがあるのです。サーチボタンの周りにあるゲージ分、つまり『4回』までがサーチできる回数になります。

4回サーチをしたら、もうサーチできないのか。というと、そんなことはありません。

サーチボタンは『15分毎』に1回分溜まっていきます。サーチボタンは最大4回分、つまり『1時間』で最大まで溜まるということ。
ただし、それ以上にゲージは溜まらないので、『1ゲージ15分』という時間には気をつけておきましょう。

img_searchbtn


その場のサーチはもったいない!

サーチはゲージさえ溜まっていれば、その場で何度も行なうことができます。

ただし! それはあまりにももったいない!

というのも、同じ場所でのサーチではドロップが出現しないのです。
できる限り、サーチ後の水色の枠に被らない位置でサーチをしてあげましょう!

IMG_6095



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
本編とは別アプリながらも、本編にも嬉しいアプリなのです!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ