【パズドラ】パズドレ最大要素「サーチ」の基本知識まとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

kihon


この記事では、パズドラレーダーの「サーチ」について解説します。
パズドラレーダー最大の要素である「サーチ」。パズドラ本編にも嬉しいことばかりの機能なので、しっかりと活用していきましょう。


目次

サーチとは?

「サーチ」はパズドラレーダーの中でも最も大きな要素の1つ。
GPSと連動したマップ上で「サーチ」をすると、様々なものに交換できる「ドロップ」やパズドラ本編にダンジョンを贈ることのできる「トレジャー」などを手に入れることができます。

ss001


サーチすると何ができるの?

サーチすると、マップ上には本編でもお馴染み「ドロップ」が出現します。
しっかりと集めていくと、「ピィ」や「+」、「育成素材」などを贈ることができますよ。

IMG_4031 (1)


また、ドロップの他にもマップには「トレジャー」が出現することも!
サーチすると、5kmサークル内のトレジャーマークが「?」からダンジョンに変ります。1kmサークル内までトレジャーマークに近づいてタップすれば、本編に特別なダンジョンを贈ることができますよ!

ドロップとは違い、場所によって決まっているので、しっかりと近づく必要があります。
マップを見て、近場にあるようなら少し出かけるのもありかも?

img_tresure


サーチの仕方

サーチの仕方はいたって簡単。マップの右下にある「サーチボタン」を押すだけ!
あとはマップ上に出現したドロップや宝箱をタップすれば、サーチは完了。サーチを繰り返して、パズドラ本編に様々なアイテムを贈っていきましょう!

ss001-1


サーチは時間で回復

サーチをできる回数には限りがあるのです。サーチボタンの周りにあるゲージ分、つまり『4回』までがサーチできる回数になります。

4回サーチをしたら、もうサーチできないのか。というと、そんなことはありません。

サーチボタンは『15分毎』に1回分溜まっていきます。サーチボタンは最大4回分、つまり『1時間』で最大まで溜まるということ。
ただし、それ以上にゲージは溜まらないので、『1ゲージ15分』という時間には気をつけておきましょう。

img_searchbtn


その場のサーチはもったいない!

サーチはゲージさえ溜まっていれば、その場で何度も行なうことができます。

ただし! それはあまりにももったいない!

というのも、同じ場所でのサーチではドロップが出現しないのです。
できる限り、サーチ後の水色の枠に被らない位置でサーチをしてあげましょう!

IMG_6095



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
本編とは別アプリながらも、本編にも嬉しいアプリなのです!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次