【ホラー】屋敷に住むのは猫だけじゃない!? 『かわいい猫がいっぱい! ねこやしき』


フリーカメラマンになり、猫たちを撮影する『かわいい猫がいっぱい! ねこやしき』。ほんわかした放置ゲームに見えますが、背筋がゾクっとする恐怖が待ち受けています(文:唐傘)



エサを置いて集まった猫を撮ろう

フリーカメラマンの主人公は、猫の写真集をヒットさせたお金で猫屋敷と有名な郊外の一軒家を購入します。先代にも負けない猫屋敷にしようとがんばる主人公ですが、次第に不思議なものが現れるようになって……。

エサを置いたら、あとは猫が集ってくるまで放置。猫を撮影するたびに画面下のゲージがたまっていき、100%になると次の章に進むことができます。

▼章が進むほど登場する猫の種類も増え、行ける場所も多くなっていきます。猫がとにかくかわいいのですよ。


また猫が、いろいろなアイテムを持ってきてくれることも! ビー玉やカラスの羽など、猫たちのおみやげをコレクションしていきましょう。

▼収集品で今まで撮影した猫や入手したアイテムを確認できます。これが、物語の真相に近づく鍵になることも……。


4章からガラッと世界が変わります

最初はかわいい猫を撮影する癒し系の本作に、ホラー要素なんてあるんだとうかと思っていました。
でも2章目あたりからちらほら写真におかしな現象が起こり始めて、4章から劇的に世界が変化!! 猫以外の「何か」がいるんです。

▼写真に影のようなものが……。物語が進むと、屋敷全体も暗くなります。


4章からはプロローグの文章もかなり不吉な雰囲気になりますし、覚悟して進めてください。そして猫屋敷で何が起きたのか、その真相を確かめていただきたいです。

▼主人公の猫たちだけが心の支えっていう気持ちを、わかるわかると思いながらプレイしていました。


ねこやしき ・販売元: SHINICHI NISHIMORI
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 22.1 MB
・バージョン: 1.0

©2016 Seventh rank All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!