【パズドラ日記】エドが強くなった!? ならばフラメルの十字架で闘技場3。


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はエド2体目を引いた記念として、フラメルの十字架で闘技場3に挑みます。


キントキ日記!

こんにちは!

某イベントの後日販売でUSB&ハンドスピナーという不思議な組み合わせの商品を購入したものの、よくよく見たらLightningケーブルついてなかったので、ただのハンドスピナーと化しました。どうもキントキです。

さてさて、今週は「鋼の錬金術師コラボ」が帰ってきましたね〜!
いやはや、究極進化・パワーアップ、コンプしている私にとっては非常に嬉しいものでした・・・。


そんなハガレンコラボ。イベント復活に合わせて、120円で売られている「魔法石1個+鋼の錬金術師コラボガチャ」っていうのも再販されているんですよね。

そこで、ですよ。
どうせ売られているなら、記念ついで買っておこうと思いましてね? 買ったんですよ。

そうしたら・・・。


エドを引いてしまったのです!!

これでエド2体目、ハガレンコラボキャラ全2体ずつ入手へと至ったわけなのです! あまりの驚きにツイートしてしまいましたよ。

どうせ2体目を手にしてしまったのならば、ここはやはりアシスト進化させましょうぞ! 
エド本人にこれをアシストしたら、さぞ強いのだろう・・・。


しかし、私はその強さよりも先に思ったのだ。

・・・あれ? この見た目、なにやら見覚えが・・・。


・・・あぁわかった。

過去に苦楽を共にした、「エドワードのコート」だ・・・。

エドワードのコート


エドワードのコートと何があったのか。

・・・答えは至ってシンプル。私と彼は共に修羅場をくぐり抜けた戦友なのだよ・・・。

あの戦いは今でも忘れない・・・なにせ闘技場1なのに、無駄に時間かかりましたからね。

 →【パズドラ日記】ハガレンでエド当たらないから、腹いせにエドワードのコートで闘技場。

パズドラ日記


そんな過去のアツい滾るような戦いを思い出しては、私の身体もつい刺激を求めてしまうわけです。

エドも強化された・・・。アシスト進化で実質エドワードのコートも強化された・・・。


なればこそ、今こそ魅せよう、我が力。


行くぜ! 闘技場3じゃい!!

前回からパーティを一新して、ガチガチのガチ編成です。負ける気がしません。



さぁ! まずは見せてもらおうか、新たなるエドの力を・・・!




1パズル目から6コンボをかます、些細なNGシーンです。



さぁ本番だ! 見せてもらおう、その力を!

光3含む9コンボで・・・。


・・・おや? なんだか火力出てなさすぎでは・・・?


これは映像解析案件ですね。解析急ぎます。




解析完了。原因が判明しました。

・・・はい、些細なNGシーンの時に受けたダメージで、HP50%切ってました。なんてマヌケな・・・。



HPしっかり回復して・・・。準備OK!

それでは改めて、っと。

ふむ、リーダースキルが片方しかないにしては良い方なのでは? 


前回の闘技場1とは違い、しっかりイザナミもワンパンです。これぞ成長・・・!


この成長を以ってすれば、タンなんて朝飯前ですね!



・・・見ないでください。あんなことを言っておいて、全くを以って貫通できなかったなんて、恥ずかしくて見せられません・・・。



ま、まさかタン相手に7ターンかけるとは思っていなかった・・・。
(あっ、タンだけにターンって意味じゃないですよ? ・・・違うからね!)

しかも回復なくなったら負け確定とか、本当に洒落になってない・・・。謎に緊張感のある戦いであった・・・。


何はともあれ、私は厳しい戦いを乗り切ったのだ、大手を振るって前に進もうではないか!




その数分後に厳しい戦いを用意してくれるとか、えげつないことしますね! 
(2年前のダンジョンに今更何を、と突っ込んではいけません)





はぁ、はぁ・・・。なんとか切り抜けた・・・。
全く・・・誰ですか? 後先考えずに闘技場3なんてものを選んだのは!←



とりあえずバインドされたら言っておきましょうか。

畜生ォ(リーダーを)持って行かれた・・・!


以上です、ご退場願います。



さぁ! ついに来ましたよ! 闘技場3のメインイベント、ぷれドラ戦です!


タンも突破できなかったこの編成で、どうやってぷれドラと戦うか。疑問に思っている方も多いでしょう!




安心してください。私もその1人です←



奇跡、暴圧溜まってた。



ふぅ・・・間違いなく暴圧がなければ負けていた・・・。
危なかった、危なかった・・・。



ふはははは! パールが出ることなんて想定済みさ!

喰らえぇい! 比古からの全力パズル!


ふふ・・・余裕にもほどがあるぜ・・・。




こういうのを世の中ではフラグと言います。死亡フラグ建築士一級の私が言うのだから間違いありません。



もう一回溜め直して突破したのは、良い思い出です。



さっくり現れるヴィシュヌ先輩。


安心してください、そのためにあえてパールで耐久して吸収無効を残しておいたのですからね!
さっくりお帰りいただきましょうか。





・・・そうやってすぐ調子に乗るからこうなるのです。


普通にパズルしたらば、綺麗に削れたので良しとします。



ヘラの先制を耐え抜き・・・。


ついに来ました、レーダー龍戦!

ヘラドラでなければ、エンハンス3枚で押し切れる・・・!


・・・ってあー、ヘパドラなんていましたね・・・。


いや! しかし、エドは両方溜まったまま・・・!
これはワンチャンあるで!


これ以上にない火力で一気に削ってやりますよ!
すでに勝機は私の手の中にある!





誰かこの人にフラグを立てないよう忠告してあげてください←


くっ・・・光の2コンボを含めてもこれでは間に合わぬ・・・ッ!


・・・もう使うしかない、この最後のエンハンススキルを・・・。


さらばだヘパドラ。君との勝負、楽しかった。



さて、問題です。

レーダー龍戦でエンハンスを使いきりました。この次はカーリー戦。残されたスキルでどう立ち回るのが正解でしょうか?




それでは答えを発表しましょう。




腹をくくって敗北。これが正解です。


いやぁ〜、惜しいところまでは行ったんですけどね〜。
ヘパドラのスキル遅延は想定外、基完全に忘れていました。裏闘技場によく行くが故に、ですね。

欲張らずに闘技場2に行っていれば勝てた。うん、きっとそうだ。

とはいえ、リーダースキル片方なしでよくもまぁ闘技場3をここまで登ってこれましたよ。我ながら頑張った、褒めてあげたい。

そんなちょっぴりの悔しさと、やりきった満足感を味わったところで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ