【パズドラ日記】ケツァルコアトル周回編成へと至れ! サブアカとお手手つないでランランラン。


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はサブアカウントと仲良くケツァルコアトル降臨の周回へと至る軌跡を辿っていきます。


キントキ日記!

こんにちは!

元Android勢だっただけに、iPhoneXSMaxの重さが馴染む・・・馴染むぞッ! どうもキントキです。

さてさて。今週は新しい降臨ダンジョンがきましたね! 「ケツァルコアトル降臨」!
皆様挑戦しましたでしょうか? 私は降臨直後、1人ダンジョン計測に駆り出されました←


そんな私のお仕事事情はさておき。

ケツァルコアトルさん、なかなか良い性能してますよね〜! 無効貫通2個持ちっていうのは何より得点高いです。降臨も来るとこまで来たなぁという感じ。

やはりこう高性能なキャラが手に入るとなれば、スキル上げはしておかねば! と思うのが我々パズドラプレイヤーだと思うのです!
てなわけで今回は、この新降臨ことケツァルコアトル降臨の周回編成を作っちゃおう、ってやつなのです。


いやしかし、今回は珍しくソロ編成ではない! 私の記事では珍しいマルチ編成です。

いやね? せっかくサブアカウントも作ったことだし、どうせなら一緒に周りたいじゃあないですか。
学生生活中に彼氏彼女ができたら、一緒に文化祭を回りたいと思うのと同じ気持ちですね。

え? そんな学生生活を過ごしてたのかって?


・・・さあ早速周回編成の作成に取り掛かりましょう。

今回はサブアカウントのメインリーダー、ゼウスGIGA先生にご登場いただきます。
2回ある先制攻撃はGIGAで回復できるだろうという魂胆。

とりあえずパーティを仮組み。
カミムスビにルー、ウェルドールにカラット。各階層の対策はできたので、なんとかなるのではないだろうか・・・?



よしよし! 仮組みながらも狙い通りさっくりボス!
早々に正解に至ったんじゃあないですか? 我ながら天から才能を授かっていると言っても過言ではないでしょう。


あとは幽助・カラットを使って、無効貫通8コンボ組めば、っと・・・。



・・・そういえば2色陣からの無効貫通8コンボって、そもそも不可能じゃ・・・。


諦めの舞。





気を取り直して、編成組み替えてきました!

上下変換持ちのエイジを採用して、花火からの確定8コンボを組み上げる。これで勝ちはもらいましたね。



1階層目が倒しきれなくなりました。本当にありがとうございます。





1階層目の火力が足りないなら、キラーを足せばいいじゃない! ってことで、GIGAにツヴァイハンダーアシスト。
おまけに赤オーディンをCIELにアシストして、さらなる火力アップ。これで倒しきれない、ってことはあるまい!


ふふふ・・・畏れおののけゴブリンどもめ・・・。


この編成だとパスをボス戦で使わなければいけないのです。
アークライン突破のための吸収無効はメイン持ち。しかしながら、ここでアークラインに接敵するのはサブの方・・・。

どうするか・・・。


そこで私が少し機転を効かせた周回を魅せましょう!

3ターン目にアークラインの攻撃がないターンがある・・・。そして、ここではまだシリカの自動回復が効いている・・・。

つまりッ! ここで回復を残して耐久すれば、パスを使わずともメインに攻撃ターンを譲れるのだッ!!!


いやはや、我ながら完璧な流れ! 素晴らしき私の立ち回り!


いや、そこで残るのは卑怯だと思うんです・・・。





今ので立ち回りは間違いなく正解だった。火力、かぁ・・・。

なれば、この編成でどうだッ!

間違いなく刈り取るぞ、ってことで神キラー持ちのヴィズをチョイス。ヴィズにサレーネを乗せれば、光花火も問題なく使えるっていう算段さ。

おまけにエンハンス枠をサブ側のCIELに「覚醒金剛夜叉」、毒枠をメインのウェルドールに「ヨルムンガンドユル」と各種変更。


さぁ私の導き出した答え、今ここに示そうぞッ!


1Fはメインずらしからの、サブ側でGIGA・シリカでワンパン。
メインずらしで消せないギミックを対策。GIGAで受けた先制・攻撃を回復しつつ、シリカで追加攻撃生成という流れ。


2Fは有無を言わさぬヴィズ(サレーネ)の花火で消し飛ばし。
雲? なにそれ美味しいの? という堂々たる顔で吹き飛ばしてあげましょう。


3Fは回復残しつつパズルで耐久。パスを使わずターンを回す、上で閃いた流れですね。


ターンを回したところで、ムスビ(ルー)・幽助でパズルを決めて突破!


4Fは挨拶の代わりにGIGAの花火をお見舞いしてあげましょう。
言わば登校中の曲がり角から、食パン咥えた女の子が飛び出してきてぶつかってしまう感覚だと思ってください。


5Fに着いたらば、即座にウェルドール(ユル)を使ってパズルからの毒撃破。
いかにも毒を持っていそうな相手ではありますが、誰がなんと言おうと毒で倒します。毒は毒を以って制す、というわけです。


そして幾たびもの敗戦を経て至ったボス戦・・・ッ。

サブ側でサレーネ・CIEL(金剛)・エイジと使ってお膳立て。
メインにパスして、無効貫通含む確定8コンボを組めば・・・。


綺麗にワンパンでクリアッ!!


もうすごく爽やかな気分です! 新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のようですね!

幾たびもの敗戦は無駄では無かった・・・ッ!


さぁ、最後に改めてパーティ詳細をば!
幽助にドラゴンキラー3個は必須。代わりと言ってはなんですが、幽助のアシストは無くてもスレスレ足ります。ただ不安なので、念のため80%以上強化をアシストという感じ。
サレーネはどちらも2色陣でも問題ないはず。ただ確実性を求めるならサレーネが欲しいところ。


いやはや、綺麗にケツァルコアトルを周回できて良かったというもの。手持ちの少ないサブアカウントとでもやってみれば周回できるもんですね。
おまけにサブアカウントは初めて間もなくランクが低いおかげで、ランクアップが続くので長々周回はできそうです。サブアカとともにケツァルコアトルを完成させておくこととします。

てな感じで、今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!