【ポケモンGO】解放した2つ目のスペシャルアタックを変更する方法【トレーナーバトル】

ポケモンGO(Pokémon GO)』に、ついに「トレーナーバトル」が実装されました!

トレーナーレベル40から順次解禁されていましたが、すでにレベル10から遊べるようになっています。

また「トレーナーバトル」が実装された今回から、スペシャルアタック(ゲージわざ)がもう1つ解放できるようになりました。

しかし、2つ目のスペシャルアタックを解放したはいいものの、違うわざが良かったということもあります。

この記事では、2つ目のスペシャルアタックを変更する方法を紹介します。

2つ目のスペシャルアタックを解放するには

2つ目のスペシャルアタックを解放するには、「ほしのすな」と「ポケモンのアメ」が必要になります。
ポケモンによって、必要な「ほしのすな」と「ポケモンのアメ」の量が違うので注意しましょう。


解放すると、そのポケモンが覚えられるわざをランダムで覚えます。

▼バンギラスの2つ目のスペシャルアタックを解放したら「だいもんじ」を覚えました。


2つ目のスペシャルアタックを変更するには

2つ目のスペシャルアタックを解放したときに、「う、、このわざじゃない方がいい」という場合もあります。

そんなときは、いままで通り、「わざマシン スペシャル」を使用することで変更できます。



「わざマシン スペシャル」を使用すると、1つ目のスペシャルアタックか、2つ目のスペシャルアタックか、変更するわざを選ぶことができます。

ここで2つ目に覚えたスペシャルアタックを選択することで、別のわざを覚えなおせます。



トレーナーバトルにおいて、わざは重要なので別のわざにしたい方は「わざマシン スペシャル」を使って変更させましょう。

そのほか、トレーナーバトル関連の記事は「ポケモンGO攻略・最新情報まとめ」のトレーナーバトルからご覧ください。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 286.2 MB
・バージョン: 1.99.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ