【マギレコ名言集】なんでだよ? タダ働きとかバカみたいじゃん(深月フェリシア)

アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「なんでだよ? タダ働きとかバカみたいじゃん」(深月フェリシア)

●メインストーリー 第4章「ウワサの守り人」7話「いろはの新しい日々へ…」より


いつも自分の気持ちを素直に表すフェリシアは、直截的な物言いが相手を怒らせたりすることも多いのだが、時に鋭いひとことが真実を突いたり危地の打開に繋がることがある。

このセリフは、いろはたちと一緒にウワサを退治し、みかづき荘にともに住むことになった時に鶴乃が自分の家の中華店で働かないかと誘った時の返事。


生活費を得るために傭兵をやってきたフェリシアらしい素直な反応だが、世の中の真理を鋭く突いた一言である。

▼深月フェリシア(みつき・ふぇりしあ)。傭兵として雇われて魔女と戦い、報酬を得ていた魔法少女。小柄だが高い戦闘能力を持つことは確かで、戦力として期待できる存在ではあったが、魔女に対して非常に強い憎しみを抱いており対峙すると周りが見えなくなってしまう傾向があった。魔女を倒しても雇い主の魔法少女まで危険な目に遭わせてしまうことが多く、彼女を雇おうという魔法少女は減っていき、避けられるようになっていた。


ななかたちに傭兵として雇われるが、魔女との戦いで暴走し、あきらを危険な目に遭わせてしまった様子は、フェリシアの魔法少女ストーリーで見ることができる。




いつもやる気に満ちているフェリシアだが、魔女を前にすると自分を抑えられなくなってしまうのには理由があった。

それは、彼女が魔法少女となった時の「願い」と深く関係しているのだった。




ところで件のセリフの後は、鶴乃が食費とまかないご飯を出す提案をしたことでフェリシアも了承する。

フェリシアはお肉が大好きだが、動物そのものも大好きで、特に牛はいつも動画を見ているほど好きらしい。




マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.5.8
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ