【パズドラ】L字消し攻撃大幅強化! 仕様解説・アシストまとめ。


12/20に実施されたメンテナンス。このメンテナンス後からパズドラは『Ver.16.2』にアップデートされました。

そして、今回のアップデートでは「L字消し攻撃」が上方修正! 新たな効果が付与され、今まで以上に使い道が広がりました。
この記事では、そんな調整された「L字消し攻撃」についてまとめました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


L字消し攻撃が上昇修正!

12/20(木)メンテナンス後からパズドラは『Ver.16.2』へアップデート。今回は一部覚醒・潜在覚醒の調整、及びUIの改修が実施されました。


そんな今回のアップデートの中で最も大きな要素となったのが、覚醒スキル「L字消し攻撃」の効果調整。
今までは発動させると攻撃力がアップ、さらに盤面のロック状態を解除、というやや使い道に悩む性能となっていました。

しかし! 今回のアップデートから新たに「ロック付きのドロップが落ちやすくなる効果を打ち消す」効果が付与されたんです!
ゲーム内テキストに変化はありませんが、しっかりとこの効果が付与されていますよ。


L字消し攻撃の仕様

L字消し攻撃の仕様は実装当初から大きな変化はありません。
L字消し1個につき『1.5倍』の攻撃倍率がかかる。また、L字消しの向きは上下左右、どう反対にしても発動するというもの。

02


今回のアップデートで変わったのは、仕様そのものではなく追加効果。
今までの効果に加え、敵のロック付きのドロップが落ちやすくなる効果、ロック目覚めと呼ばれるものを打ち消すことができるようになりました。

L字消し攻撃持ちを編成して、ロック目覚めを受け・・・。


L字消し攻撃を組むと、南京錠が割れロックマークが溢れ出すエフェクトとともに、受けていたロック目覚め効果を打ち消すことができます。
ちなみに効果の打ち消しはターン数に関係なく全てを打ち消すようです。


アシストでも解決!

上方修正を受けたL字消し攻撃、もちろん超覚醒やアシストでも発動します。
つまり、アシストで付与してしまえば、どんなパーティでもロック目覚めを打ち消せる、というわけですね!


L字消し攻撃を付与できるアシストは以下の通り。特に「マスタング武器」は『雲耐性』、「エグゼイド武器」は『操作不可耐性』も付与できるので、需要は高まっていきそうですね。

L字消し攻撃アシスト

ロック目覚めのあるなしで、そのあとの動きというのは大きく変わってきます。今後攻略はもちろんのことながら、周回でも活躍する場面は増えてくるかもしれませんね。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
L字消し攻撃、かなり強化されましたね〜! 今後の活躍に期待ですっ。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ