【パズドラ日記】パズドレ セイバー使ってみた! まじエクスカリバー。

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。
今回はコラボリーダー、セイバーをお見せしたいと思う次第。


エクスカリバアアアア!!

こんにちは!

今月の目標は昼寝の時間をなくすことです。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますよい!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今週からFateコラボが始まったのは、みなさんご存じでしょう。本編ではもちろん、レーダーでも絶賛開催中です。


そんなFateコラボ、なんと嬉しきかな。コラボリーダーが実装されたのです!
いやはや、まさか妖怪ウォッチに続き、連続で新規リーダーが実装されようとは。テンション上がりますねぇ!


新規リーダーが実装されたらどうするか。

その答えは至って簡単。

もちろん引くしかないでしょう!!

ゴールドの準備はバッチリです。


さぁいざ楽しいガチャタイムに・・・。




としたらば、思ったよりも簡単に出よったのじゃ・・・。


しかもこのセイバーさん、かなり性能良さげですね。
本編で5個消しリーダーを使っている方はわかるかと思いますが、この手のリーダーって欠損しないんですよね。本編よりも激しく短いターンで決着の着くレーダーにおいては、かなり大きなポイントなのです。


ちなみに、ギルガメッシュ・ランサーもゲット出来ちゃいました。
なにやら私、最近ツイてますね〜!


(そのあと調子に乗って追加したら爆散したのは内緒の話)


まぁ何はともあれ。今回はこの可能性を感じるセイバーさんを使おうじゃあないかというお話ですよ!

スキルはとりあえず変更なし、エンハンスを活かしての編成をドンッ。
闇属性をメインに、エンハンス・防御減少をループ。ヴェルダンディで相手の操作時間を減らしつつ、セイバー・闇メタの軽減でダメージを抑えてゲージを勝ち取る算段です。


御託はここまで。いざ実戦にてセイバーの可能性をお見せしましょう。

お相手は私もよく使っているヨグ。バランス良く編成の組まれた、対戦相手の私からしてみたら厄介な相手です。

ではでは対戦、よろしくお願いします。


初手から自慢のエンハンス・防御減少を使っていきます。
やや悩ましいのはせっかくの操作時間固定をここで消費してしまうことでしょうか。


火力は4属性強化が乗らないと、まずまずといったところ。
まぁこれでも軽減持ちのヨグを削り切れるということは、基本的には問題なしですかね。


もちのろん、4属性強化が発動すれば火力はグンッとアップ!
盤面次第で火力は大きく変わってきそうですが、4属性強化が発動していなくても削れたところを考えると、安心感はありますね。


これだけの火力が出ていれば、元より軽減がある上で軽減スキルを使われようとも十分削り切れますね。良き良き。



さてさてさぁて。そろそろこの編成の真の力をお見せしましょうか・・・!
ヴェルダンディの操作短縮! セイバーの50%軽減! そして闇メタの90%軽減!


この防衛力こそ、この編成の真骨頂!
目覚め発動中のヨグも押さえ込んでやりましたよ!


あとはそのまま流れに持ち込めば・・・。


無事勝利!
平均コンボ・ダメージ勝ちを見ての通り、万が一操作短縮・軽減をすり抜けようとも判定勝ちも狙えるってわけです。


てな訳で実際に使ってみたわけですが、こりゃ良いですね〜!
欠損はほぼない、火力も安定して出せる。安定感十分といったところですね。

あと試してみたいのは、セイバーのスキルを操作時間固定・エンハンスから、光送りつけに変えた編成ですかね〜。
送りつけで止める編成、というのは私が好きな編成なので、いかなものか楽しみなところです。

さて、そんな感じで今回はここまでとします。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、今もチマチマ進めてます。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ