【パズドラ日記】環境最強格!? ナポレオンループ型衛宮士郎が強すぎる!

ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はFateコラボ主人公、士郎くんのとある編成をご紹介!

キントキ日記!

こんにちは!

昼寝の時間はどうにも減らせないので、起きる時間を調整しようと決心まではしました。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

皆様、Fateコラボは楽しんでいますでしょうか?
私は先週の日記の通り、ガチャの悲しみにくれながらもなんやかんや楽しんでおります。・・・まぁ2セット金なしの悲しみは忘れませんがね、決して・・・。

 →【パズドラ日記】Fateコラボ深追いしたらガチャの闇を見た話。


実は先週の日記のあと、コラボガチャを引いたらですね・・・。

士郎くん引けました!

しれっと! あっさりと! 記事外で良い引きをする私←


せっかく引けたのですから、使わざるを得ないでしょう!

てなわけで、今回はですね。士郎くんの数ある編成の中でも、とある編成を組んでみました。
それがこちらっ

見ての通り、ナポレオンが2体入った編成ですね。
これがどんな編成なのかといえば・・・。

18ターン35%軽減ループ!

そう、HP2倍/攻撃20倍/回復2倍とただえさ凄まじい倍率の士郎くんに、ほぼ常時軽減を付与したえげつない編成なのです。おまけにナポレオンのドロップ強化が乗って火力ドン、さらに倍ッ


御託はここまで。裏闘技場のクリアにて、この編成の恐ろしさをお見せしましょう。


覚醒無効回復などなくとも、ナポレオンの軽減・士郎のHP倍率が合わさった今、数ターンの覚醒無効が消えるまで耐えることなど造作もないこと・・・。


そして、ナポレオンのドロップ強化によって底上げされた火力は、最大倍率に届かぬ7コンボでも単体『1000万』を超えるのです。



覚醒無効が消えるまで耐えることなど・・・。

あっ、遅延耐性つけ忘れたので、見事に軽減発動できないですね。てへぺろっ☆


・・・。

べ、べっつにぃ〜? 発動できなくても、士郎くんの元スペック的に余裕だしぃ〜?←



さ、さぁ、改めて火力のお話をしましょう。

さっきはあくまで7コンボでの火力。では最大倍率の9コンボだとどうなるか・・・。

凛が単体『7746万』とか出してますね。火力覚醒を一切持たない士郎くんですら『1000万』を超えるというえらいこっちゃです。


ドーモ、ヤマツミ=ドラゴン=サン。おまけのドラゴンキラーデス。


なんなら副属性の火力も結構凄まじいことになっているので、火属性吸収のドラクリストさんもワンパンしていけます。
(・・・追加攻撃組んでおいてよかった・・・)


何よりこの火力がただコンボを組むだけで発動するというのが士郎くんの怖い所。
おかげさまで、とにかくサクサク進むんですよね! 

少し悩むといえば、せいぜい属性吸収持ちにどう立ち回るかくらいですかね。まぁかといって、パーティには火/光しかいないので、吸収無効に悩まされる機会も少ないですがね。



覚醒無効が消えるまで(以下略


べ、べっつにぃ(略



あいにく見せる機会はありませんでしたが、士郎くんの3コンボ加算。これも大きいですね。
無効貫通を組みながら最大倍率、なんて芸当もできるので、無理に軽減をループさせずに置いておくのも手ですね。

(何回かナポレオン発動し損ねただけとか、口が裂けても言えない。)


まぁまぁ、最後は気持ちよくイきましょう。


このパワーッ!


おまけにドラゴンキラーが火を吹くぜ・・・。


とまぁこれが(ほぼ)常時軽減型衛宮士郎編成です。高火力に超耐久、まさに敵なし新時代の編成なのです!
現パズドラ界トップクラス。否っ! 最強の一角といっても過言ではないでしょう。

編成こそ限られてしまうリーダーではありますが、持っている方・手に入れたいと思っている方。ぜひぜひ使ってみてくださいな!

てな感じで、今週はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、今もチマチマ進めてます。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ