【マクドナルド】本日発売! 辛いチキンタツタ『炎のチキンタレタ』食べてみた。うま辛チーズがたまりません!

本日2月13日(水)より、『マクドナルド』にて、新商品「炎のチキンタレタ」が期間限定販売! どんな味なのか詳しくご紹介します!

甘辛タレとチーズがたまらない『炎のチキンタルタ』


マクドナルドの定番商品の中でもファンが多いと言われるチキンタツタ。いつものチキンタツタはしょうが醤油味のさっぱりした味ですが、今年の新商品はうま辛タレとチーズの『炎のチキンタレタ』です。

チーズタッカルビをイメージしたという、その味をひと足先にいただいてきました! どんな味なのか詳しくご紹介します!

ふかふかバンズ

まず、チキンタツタシリーズの特徴である手結びバンズ。お店でオーダーをうけてからスチームするのでふかふかな食感が特徴。このバンズが好きという人も多いのではないでしょうか。

もちろん『炎のチキンタレタ』にも、この手結びバンズが使用されています。


うま辛タレとホワイトチェダーチーズ

箱を開けた瞬間からコチュジャンとニンニクをきかせたタレが食欲をそそる匂い!

赤いうま辛タレがかかったチキンパティの下にはホワイトチェダーチーズとシャキシャキの千切りキャベツが見えます。


ガツガツ食べたいチキンタレタ

では、いただきます!

ひと口目からコチュジャンとニンニクの香りが鼻に抜けて、しっかりとした味が口に広がります。ソース自体はそんなに辛くなく、どちらかというと甘さを強く感じました。

コチュジャンとチーズで濃い味なのですが、いつものチキンタツタにも使用されている少し辛味のあるタツタソースが、濃いめの味をキリッと締めてくれます。

また、チキンパティ自体にしょうが醤油の味がしっかりついているので、食べ進めると爽やかな味に。思ったほどしつこくなく、ペロリと食べられました!


いつものタツタもあるよ!

チキンタツタファンのみなさん、ご安心ください。

いつものチキンタツタも本日2月13日(水)より期間限定販売です!


いつもの『チキンタツタ』と新商品の『チキンタレタ』、あなたはどっちから食べますか?

マクドナルド - McDonald's Japan ・販売元: McDonald’s JAPAN
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 154.9 MB
・バージョン: 4.0.34
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©日本マクドナルド

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ