【ポケモンGO】ピンプクを求めて7kmタマゴを47個孵化させてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「Pokémon GO バレンタイン」で、「ピンプク」を狙ってみた様子をレポートします。(文:えだまめ)

目次

ピンプクが欲しいぞおお!

2月14日から21日まで「Pokémon GO バレンタイン」イベントが開催されています。

なんと! このバレンタインイベントから、先日新ポケモンが追加された際、公式TwitterなどにUPされていた画像に描かれていた「ピンプク」が実装されているそう。

ピンプクは「ラッキー」の進化前(ベイビィポケモン)なのですが、可愛すぎるルックスを持っているため、大ファンというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

そんなわけでピンプクを求めて全力で7kmタマゴを孵化させてきました!

ひたすら歩く! 全てはピンプクのために!

いつも通りひたすら歩いて7kmタマゴを孵化させまくります。

超余談ですが、14日の東京はかなり気温が低くて、なぜだか薄着で出てきてしまった筆者の体は、れいとうビームの直撃を受けたかのように“こおり”状態に……(笑)。

タマゴが孵化する画像ばかりになってしまうので、検証中の様子は割愛しますが、バレンタインイベントということもあって、普段よりもピンク色のポケモンがかなり多く孵化しました!


▼47個孵化させた結果はこちら。

孵化したポケモン 孵化した回数
ピィ 8
ププリン 9
トゲピー 4
ムチュール 4
バルキー 2
ピチュー 4
ブビィ 3
エレキッド 2
ソーナノ 2
ゴンベ 2
ウソハチ 1
アローラサンド 3
ピンプク 3

なんと、今回狙っていたピンプクが3匹も孵化しました!


久々の新規ゲット嬉しい!


確率に直すと約7.3%なので、イベント期間中常に7kmタマゴをセットしておけばゲットは比較的容易かなという印象。

ムチュールとピィにも色違いが存在する

どうやらバレンタインイベントの開始と同時に、「ムチュール」と「ピィ」の色違いが実装されたそうです。イベント期間中であれば、ムチュールとピィの7kmタマゴからの出現率が大幅に上昇しているため、欲しいトレーナーさんはイベント終了までに是非狙っておきたいところ。

ピィの高ステータス個体を狙うといいかも

ピィの最終進化系である「ピクシー」は、先日のバランス調整によって「コメットパンチ」を使用可能になりました。

ピィのうちにサードアタックの解放をしておけば、低コストでスペシャルアタックを2つ使えるピクシーを使用可能になるのでおすすめです。

バレンタインイベントの開催は2月21日まで! 普段はなかなか出会えないポケモンがたくさん出現し、ゲット時のアメも2倍になっているので、惜しまずボールを使っていきたいですね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 287.6 MB
・バージョン: 1.101.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次