【ポケモンGO】ピンプクを求めて7kmタマゴを47個孵化させてみた!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「Pokémon GO バレンタイン」で、「ピンプク」を狙ってみた様子をレポートします。(文:えだまめ)

ピンプクが欲しいぞおお!

2月14日から21日まで「Pokémon GO バレンタイン」イベントが開催されています。

なんと! このバレンタインイベントから、先日新ポケモンが追加された際、公式TwitterなどにUPされていた画像に描かれていた「ピンプク」が実装されているそう。

ピンプクは「ラッキー」の進化前(ベイビィポケモン)なのですが、可愛すぎるルックスを持っているため、大ファンというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

そんなわけでピンプクを求めて全力で7kmタマゴを孵化させてきました!

ひたすら歩く! 全てはピンプクのために!

いつも通りひたすら歩いて7kmタマゴを孵化させまくります。

超余談ですが、14日の東京はかなり気温が低くて、なぜだか薄着で出てきてしまった筆者の体は、れいとうビームの直撃を受けたかのように“こおり”状態に……(笑)。

タマゴが孵化する画像ばかりになってしまうので、検証中の様子は割愛しますが、バレンタインイベントということもあって、普段よりもピンク色のポケモンがかなり多く孵化しました!


▼47個孵化させた結果はこちら。

孵化したポケモン 孵化した回数
ピィ 8
ププリン 9
トゲピー 4
ムチュール 4
バルキー 2
ピチュー 4
ブビィ 3
エレキッド 2
ソーナノ 2
ゴンベ 2
ウソハチ 1
アローラサンド 3
ピンプク 3

なんと、今回狙っていたピンプクが3匹も孵化しました!


久々の新規ゲット嬉しい!


確率に直すと約7.3%なので、イベント期間中常に7kmタマゴをセットしておけばゲットは比較的容易かなという印象。

ムチュールとピィにも色違いが存在する

どうやらバレンタインイベントの開始と同時に、「ムチュール」と「ピィ」の色違いが実装されたそうです。イベント期間中であれば、ムチュールとピィの7kmタマゴからの出現率が大幅に上昇しているため、欲しいトレーナーさんはイベント終了までに是非狙っておきたいところ。

ピィの高ステータス個体を狙うといいかも

ピィの最終進化系である「ピクシー」は、先日のバランス調整によって「コメットパンチ」を使用可能になりました。

ピィのうちにサードアタックの解放をしておけば、低コストでスペシャルアタックを2つ使えるピクシーを使用可能になるのでおすすめです。

バレンタインイベントの開催は2月21日まで! 普段はなかなか出会えないポケモンがたくさん出現し、ゲット時のアメも2倍になっているので、惜しまずボールを使っていきたいですね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 287.6 MB
・バージョン: 1.101.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!