【ポケモンGO】色違いラブカスやラッキーの出現率は? バレンタインイベント中に野生ポケモン300匹以上捕まえて検証

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月14日から『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「Pokémon GO バレンタイン」で、色違いの「ラブカス」や「ラッキー」を狙いつつ、野生ポケモンの出現率を検証してみました。(文:えだまめ)

目次

バレンタインイベント中に野生ポケモン300匹捕まえてみた!

2月14日から21日まで「Pokémon GO バレンタイン」イベントが開催されています。

毎年恒例のバレンタインイベントでは、ピンク色のポケモンが多く出現し、そのピンク色のポケモンの中には、激レアポケモンの「ラッキー」も含まれているため、チョコよりもラッキーを求めてしまうのが、ポケモントレーナーの性というもの(笑)。

イベント期間中は「ラブカス」も大量に出現するため、色違いを狙う大チャンスです。

というわけで、今回は色違いの「ラブカス」と「ラッキー」を求めて、ポケモンを大量に捕まえてみました。

ピンク色のポケモンが大量!

バレンタインイベント開始当日、さっそく街でポケモン大量ゲットしてみました。

開始前にポケモンのゲット数をチェックします。

▼28,484匹からのスタート。


やってきたのは東京の秋葉原。早くもラッキーの姿を発見したので向かいます。


ラッキーをタップしてナビ機能を使い、あっさり出会うことができました!



せっかくなので、記念撮影をパシャり。野生ではなかなか出会えないので、この期間はラッキーの撮影をする大チャンスです。


結構悪い顔も……(笑)。


バレンタインイベント中は、ポケモンゲット時のアメが2倍もらえるので、特にラッキーを捕まえる時はパイルのみを使用するのをおすすめします。


とりあえず出現したポケモンをひたすら捕まえるというスタイルで、ボールを投げ続けていると夜になってしまいました。ラッキーはちょくちょく出るものの、色違いラブカスは出る気配もありません(涙)。


そういえば「ベロリンガ」もよく見かけますね。先日進化先である「ベロベルト」が追加されたばかりなので、たくさん捕まえてアメを確保しておきたいところ。


ピンク色ではありませんが「ポリゴン」も普段よりよく見かけました! どうやらバレンタインイベントの対象になっているようです。


バレンタイン限定のタスクがアツい!

バレンタイン限定のフィールドリサーチとして、

  • ラブカスを20匹捕まえる(報酬:ラッキー)
  • ラッキーを1匹捕まえる(報酬:ふしぎなアメ3個)

が追加されています。


ラブカス20匹捕獲のタスクは意外と時間がかかるので、ラッキーのアメを集めたいのであれば、2つ同時にこなすのが理想です。


1つはラッキーを1匹捕まえるのタスクを用意しておき、ふしぎなアメを同時に集めるというのもおすすめ。



集計結果! 気がついたら300匹も捕まえていた……

休憩しつつですが、夢中になりすぎて終バスまで粘ってしまいました。

バスに乗り込んでポケモンを捕まえた数をチェックすると、最初の28,484から28,789に増加していました。


305匹ものポケモンを捕まえていたようです。

捕まえたポケモンのうち、バレンタインイベントによって出現したポケモンの内訳は以下の通り。

捕まえたポケモン 捕まえた数
ピッピ 15
プリン 24
ヤドン 21
タマタマ 18
ベロリンガ 5
ラッキー 4
ポリゴン 2
ハネッコ 20
ブルー 19
ゴニョニョ 11
エネコ 10
ラブカス 44

合計193匹捕獲していたので、野生ポケモンの約3分の2がバレンタインイベント関連のポケモンということになりますね。

そしてラブカスの色違いは0……。筆者は去年も色違いラブカスを捕まえられていないので、この調子だと今年も無理そう……(笑)。

バレンタインイベント限定で開催されている「ラッキー」や「ポリゴン」のレイドバトルをこなしつつ、野生でも狙えば、「ハピナス」や「ポリゴンZ」用のアメもかなり確保できるのではないでしょうか。

バレンタインイベントは2月21日までの開催。残り日数が少ないので時間があるときにがっつりプレイしておきましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 287.6 MB
・バージョン: 1.101.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次