【パズドラ日記】パズドレ 環境キラー!? 究極学園オロチが激アツ!!

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回はパズドラ学園の新キャラ「究極学園オロチ」の素晴らしさをご紹介します。

究極学園オロチがアツい!

こんにちは!

水なしで飲める薬は罠。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきまっしょい。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

いやぁ、今週は「パズドラ学園」開催! これに限りますね!


本当に。ほんっっっっとうに、待ってました!
去年「学園サクヤ」を逃してからというもの、どれほど後悔したことか・・・。なぜあのとき、ちょうどプレイ期間が空いてしまったのか・・・。

ご安心ください。一年越しの再会、しっかりゲットしておきました。

さくや


そんな学園サクヤの話はさておき。

今回ご紹介したいのは、こちらの「究極学園オロチ」!

今現状では唯一無二となる、相手盤面のロックを解除するスキルを持っているのです。これがねぇ・・・良いのですわ。

おろち


これがあるとどうなるって仰いますとね。
「豪鬼」や「結城」「雷神」などのロックを無視して、「エルドラド」やら「キリ」やら「ロシェ」やらの送りつけを決めることができる、ってなわけなのです!


もしロックがなくとも、1手スキルを遅らせることができる、という送りつけとの相性抜群な1体なわけでございます。


さらに! さらにですよ。このバインド効果が今の環境ではかなり強烈なのです。

来週の日記でご紹介する予定なのですが、「鷹村」「ザパン」という結構えげつないコンボが環境に入ってきているのです。
しかし、その2体はSR枠を持っていないので・・・。

その止めようもない脅威のコンボをバインドにて封じ込めることが可能!


今の環境にグッサリと刺さる、まさに持っておきたい1体なのですよ!

ちなみに編成例はこんな感じ。
エンハンスループとキリに振った4属性強化で火力を出しつつ、オロチ・エルドラド・キリと学園サクヤで妨害。
変換がサクヤしか積めないってなわけで、色に依存しないミラボをチョイス。ってなわけです。


兎にも角にも。この究極学園オロチ、今後の環境キラーになりうる性能を持っているので、ぜひ皆様もゲットしてくださいませ!

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ