【モンスト】英雄の証獲得でやらかしました【〜平成最後の失敗〜】

こちらの記事は、英雄の証の獲得の際に皆さんへの注意喚起記事です。

証記事


英雄の証をつける際にはご注意を!

真珠


4月1日(月)から行われていた「春のモンまつり」キャンペーンで、期間限定で5つの“激究極クエスト”が、日替わりで24時間出現&消費スタミナ「7」で挑戦可能でした。

さらに、アップデートにて激究極のモンスターにも証がつけられるようになりました。

そこで、ゲームは説明書を見ずに、やって慣れていくタイプの【ブラボー成田】は、運枠として優秀なエレシュキガルに証をつけようと、その日も4台の端末で卒なくクエストをこなしていました。

進化前の状態でラック75を2体作り、ホクホク顔の私は証がつけられる日を【学校行事の前日】くらいワクワクして待っていました。

〜時が経ち〜

※画像はサブ機の物を使ってます。(メインはやらかしたので)

あかし1


「激究極モンスターにも証かぁ」などと独り言を呟きながら、どちらのエレシュキガルにつけるか考えようとしていました。
が、答えはすでに決まっていました【進化】です。

貫通タイプで【弱点キラー】に【アンチダメージウォール】何を迷うというのだブラボー。

そんな声が聞こえた気がしました。

あかし2
あかし3


「よしラック75が2体もいる、あの日の私頑張ったなぁ。」と自分を褒め、達成感に浸っていました。

「ラック確認が出て、ラックが51オーバーって出てるけど大丈夫だろう。」と軽い気持ちで【はい】を押していました。

そして突然の出来事に、私は部屋の天井を見上げた。

てっきり合成のときにラック99を超えていたら、余剰分返ってくるシステムだろうと思っていたのに・・・。

▼こちらは強化合成で運極作成するときのシステム

証記事 ラック画像


ボックスには証を手にした【エレシュキガル 進化】はいましたが、ラック51の進化前はいませんでした。

証獲得の紹介記事を見ると・・・。

▼“英雄の証”獲得方法の変更の記事

証 1
英雄の証獲得方法変更
証 2


【モンスト】Ver.13.1アップデート情報まとめ! 「“英雄の証”獲得方法の変更」など要チェック!

自分達でがっつり紹介してました。(2つ目の※)

fin.

まとめ

エレシュキガル


合成して運極を作る時に【余剰ラック分が返ってくるシステム】を活用する頻度が多かったので、勘違いをして平成最後に失敗をしてしまいました。
(平成最後を使いたいだけ)

改めて

【証をつける際の余剰ラックは返ってきません。】

もし私のようにラック75を2体作ってしまったり、ラックが100以上を超えてしまう場合は

1:進化(または神化)させ運極をもう1体作る
2:運極モンスターを素材として証をつける

という手順でつけましょう。

みなさんは証をつける際には気をつけてください。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター51体・・・いったいクエスト何回分だったのか・・・つらいぜ。 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ