【モンスト】英雄の証獲得でやらかしました【〜平成最後の失敗〜】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こちらの記事は、英雄の証の獲得の際に皆さんへの注意喚起記事です。

証記事


目次

英雄の証をつける際にはご注意を!

真珠


4月1日(月)から行われていた「春のモンまつり」キャンペーンで、期間限定で5つの“激究極クエスト”が、日替わりで24時間出現&消費スタミナ「7」で挑戦可能でした。

さらに、アップデートにて激究極のモンスターにも証がつけられるようになりました。

そこで、ゲームは説明書を見ずに、やって慣れていくタイプの【ブラボー成田】は、運枠として優秀なエレシュキガルに証をつけようと、その日も4台の端末で卒なくクエストをこなしていました。

進化前の状態でラック75を2体作り、ホクホク顔の私は証がつけられる日を【学校行事の前日】くらいワクワクして待っていました。

〜時が経ち〜

※画像はサブ機の物を使ってます。(メインはやらかしたので)

あかし1


「激究極モンスターにも証かぁ」などと独り言を呟きながら、どちらのエレシュキガルにつけるか考えようとしていました。
が、答えはすでに決まっていました【進化】です。

貫通タイプで【弱点キラー】に【アンチダメージウォール】何を迷うというのだブラボー。

そんな声が聞こえた気がしました。

あかし2
あかし3


「よしラック75が2体もいる、あの日の私頑張ったなぁ。」と自分を褒め、達成感に浸っていました。

「ラック確認が出て、ラックが51オーバーって出てるけど大丈夫だろう。」と軽い気持ちで【はい】を押していました。

そして突然の出来事に、私は部屋の天井を見上げた。

てっきり合成のときにラック99を超えていたら、余剰分返ってくるシステムだろうと思っていたのに・・・。

▼こちらは強化合成で運極作成するときのシステム

証記事 ラック画像


ボックスには証を手にした【エレシュキガル 進化】はいましたが、ラック51の進化前はいませんでした。

証獲得の紹介記事を見ると・・・。

▼“英雄の証”獲得方法の変更の記事

証 1
英雄の証獲得方法変更
証 2


【モンスト】Ver.13.1アップデート情報まとめ! 「“英雄の証”獲得方法の変更」など要チェック!

自分達でがっつり紹介してました。(2つ目の※)

fin.

まとめ

エレシュキガル


合成して運極を作る時に【余剰ラック分が返ってくるシステム】を活用する頻度が多かったので、勘違いをして平成最後に失敗をしてしまいました。
(平成最後を使いたいだけ)

改めて

【証をつける際の余剰ラックは返ってきません。】

もし私のようにラック75を2体作ってしまったり、ラックが100以上を超えてしまう場合は

1:進化(または神化)させ運極をもう1体作る
2:運極モンスターを素材として証をつける

という手順でつけましょう。

みなさんは証をつける際には気をつけてください。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター51体・・・いったいクエスト何回分だったのか・・・つらいぜ。 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次