Apple、『iPad 2』修理サポート終了。「ビンテージ製品とオブソリート製品」に登録

Appleが『iPad 2』のサポートを終了することがわかりました。

「ビンテージ製品とオブソリート製品」に登録


Appleが2011年3月に発売した『iPad 2』を、「ビンテージ製品とオブソリート製品」に登録しました。

「ビンテージ製品とオブソリート製品」に登録されたハードウェアは、そのサポートがすべて終了します。

登録後はApple Storeに持ち込んでもサポートを受けることができなくなるため、注意してください。

『iPad(第3世代)』より長くサポートされている『iPad 2』

ちなみに『iPad 2』は、じつは2012年3月に発売された『iPad(第3世代)』より長くサポートされています。

その理由ははっきりとはわかっていませんが、『iPad 2』は当時の人気と利益率の高さから販売が長く続けられていたと海外で指摘されていたため、『iPad(第3世代)』よりも「ビンテージ製品とオブソリート製品」が遅れたのはそうした背景があるのかもしれません。

そのせいか、英語の「ビンテージ製品とオブソリート製品」にはすでに登録されているのに、日本語の「ビンテージ製品とオブソリート製品」にはまだ『iPad 2』の名前がありません。

いまも利用しているユーザーはかなり少ないと思いますが、そろそろ『iPad 2』とお別れするときが近づいています。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ