【ポケモンGO】リーフィアとグレイシアをルアーモジュールなしで進化させる裏技!

5月18日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』に新たに追加された「リーフィア」と「グレイシア」をアイテムを使わずにゲットする裏技を紹介します。(文:えだまめ)

今回も恒例の裏技を使用することが可能!

5月18日早朝、第4世代で未実装だったポケモンたちがついに実装されました!

追加されたポケモンの中には、イーブイの進化先である「リーフィア」や「グレイシア」も含まれているのですが、『ポケモンGO』を長くプレイしているトレーナーさんなら、“あの裏技”のことが気になっているのではないでしょうか。

そう……イーブイの名前を変更して進化先を固定するというあの裏技のことです……。

どうやら今回も裏技が使用可能な様子。今回の記事では、裏技の詳細を紹介します。

イーブイをリーフィアに進化させる裏技(1回限り)


イーブイをリーフィアに進化させる方法はこちら。イーブイの名前を「ルネ」に変更させて進化させるだけ(ルアーモジュールは必要なし)!

この裏技が使用できるのは1回のみ(進化先ごとにカウントされているので、他の種類には影響ありません。なのでリーフィアを作った後でも、1回だけならグレイシアも名前指定で作れます!)なので、ステータス厳選するのをお忘れなく!

イーブイをグレイシアに進化させる裏技(1回限り)


イーブイをグレイシアに進化させる方法はこちら。イーブイの名前を「シトネ」に変更させて進化させるだけ(ルアーモジュール必要なし)!

上記でも触れましたが、この裏技が使用できるのは1回のみ。トレーナーバトルやレイドバトルで使用予定ならステータス厳選をお忘れなく!

他の進化先にも進化可能(こちらも1回限り)

ついでにですが、他のイーブイの進化先も、1回のみ名前指定で狙って進化させることが可能です。

▼設定する名前一覧はこちら。ついでなので「グレイシア」も「リーフィア」も載せてあります。

進化先 イーブイに
設定する名前
シャワーズ ミズキ
サンダース ライゾウ
ブースター アツシ
エーフィ サクラ
ブラッキー タマオ
グレイシア シトネ
リーフィア ルネ

英名で進化させる方法もあるのですが、混乱を招く恐れがあるので、あえて記載していません。

ちなみにですが、和名と英名に区別はなく、どちらの名前で進化させても進化先を指定可能なのは1回のみとなります。

色違いや花飾りの個体をこの日のために取っておいたトレーナーさんも多いはずなので、この裏技で即進化させちゃいましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 299.2 MB
・バージョン: 1.111.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!