【PayPay】銀行口座登録とチャージまでの手順。所要時間も検証

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では、スマホ決済サービス『PayPay』の銀行口座登録とチャージまでの手順を紹介します。登録完了までの所要時間も測っているので、『PayPay』の利用を検討している方はぜひ参考にしてください。

目次

『PayPay』のインストールから銀行口座登録までの手順!

1.『PayPay』をインストールする

まずは下記より『PayPay』をダウンロードしてインストールしましょう。

▼『PayPay』をダウンロード▼

2. Yahoo! JAPAN IDで新規登録またはログインする

『PayPay』で銀行口座の登録をするには、「Yahoo! JAPAN ID」との連携が必要になります。

アカウントを持っていない方は【Yahoo! JAPAN IDで新規登録】から、アカウントを持っている方は【ログイン】からYahoo! JAPAN IDでログインしてください。


Yahoo! JAPAN IDで新規登録する方は、【IDを新しく取得する】からIDを取得します。


IDは携帯電話番号で登録できます。忘れにくいかつ登録が簡単なので、携帯電話番号での登録がおすすめです。


携帯電話番号で登録すると、登録した番号宛にSMSで確認コードが送信されます。
送られてきた確認コードを入力し、【確認する】をタップします。


▼確認コード。


確認コードを入力した後は、【性別】【生年月日】【郵便番号】【名前】【連絡用メールアドレス】などの必要事項を入力し登録します。


登録が完了すると、下記画面になるので【次へ】をタップ。


携帯電話番号を入力します。


SMSで認証コードが送られてくるので入力し【認証する】をタップ。


すると、『PayPay』のアカウントが開設され、初回の利用特典として500円分のPayPay残高が追加されます。



3. 銀行口座を登録する

『PayPay』のアカウントが開設されたら、次に銀行口座登録をすることで残高をチャージできるようになります。

登録は『PayPay』のホーム画面の【銀行口座登録】から行えます。


銀行口座の登録には「Yahoo! JAPAN ID」と「Yahoo! マネー/ウォレット」に連携する必要があります。
【連携して銀行口座を追加する】をタップ。


「Yahoo! マネー」を使えるようにするために、下記手順で進めていきます。

  • 規約への同意
  • 電話番号の入力
  • 認証コードの入力
  • プロフィールの設定(暗証番号の設定)
    暗証番号は4桁〜16桁の数字
    登録情報の確認や変更時に使用します。

上記手順を行うと「Yahoo! マネー」が使えるようになります。


上記画像の画面を下にスクロールすると、支払い方法を登録できます。


銀行口座を登録する場合は【口座を登録する】から。
クレジットカードを登録する場合は【クレジットカードを登録する】から行います。

今回は銀行口座を登録するので、【口座を登録する】をタップします。



口座情報を入力し登録を完了させます。




4. 登録した銀行口座からチャージする

銀行口座を登録したら、PayPay残高をチャージできるようになります。

チャージするには、ホーム画面の【+チャージ】をタップします。


すると、チャージ画面になるので、あとは登録した銀行口座からいくら分をチャージするかを決めて、【チャージする】をタップします。


【Yahoo!マネーのSMS認証をする】をタップすると、SMSで認証コードが送られてくるので入力するとチャージが完了します!



おまけ:アプリ起動からチャージまでにかかる時間は?

今回、上記で紹介した手順で、アプリの起動からチャージまでにかかる時間を計ってみました。


結果、チャージまでにかかる所要時間は11分50秒でした。
スクリーンショットを撮りながらだったので、実際にはもう少しスムーズにチャージまで行えたと思います。


約10分あれば銀行口座を登録して残高をチャージできるまで行えるので、『PayPay』の利用を検討している方はぜひダウンロードしてみてください。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ) ・販売元: PAYPAY CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 114.0 MB
・バージョン: 1.21.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Copyright (C) PayPay Corporation. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次