【パズドラ日記】チャレ10最適解!? 究極フェノンでチャレンジダンジョンレベル10に挑戦!

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回は先週に続きBRAKERがチャレダンに挑みます。

BRAKER日記!

日記の内容考えてたらパズドラがメンテに入りました、BRAKERです。
ハヤメダイジ、これ基本←


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて、そんな具合にギリギリで書いているこちらの日記。本当はガチャ記事で2体でたユミルを使いたかったんですけどね……なんでスクルドいないのうちのボックス。


【パズドラ】進撃コラボガチャ20連! 確率なんて駆逐してやる!!

とりあえず困った時はチャレ10だろうってことで、巨人ユミルパで挑もうと調べていたところ……
あれ? これフェノン適正じゃね?
と気づいたわけです。

と言うわけで、今日の日記はフェノンパでチャレ10に挑みます。ハイそこ今更とか言わない←
もともとフェノンは使ってみたかったんですけど、「飛影」がいないので諦めてたんですよね。これを機に一回使ってみようかと。

と言うわけでこちらがとりあえず組んでみた編成です。


ナンダコレ
一応耐性はエイルの超覚醒込みで完璧、その他覚醒無効やダメージ吸収にも対応できる優れもの……なんですが、これ火力出るのかな(小声)

ま、まぁとりあえず行ってみましょう、うん。
ここ回復ないじゃん


とりあえず、最低数の4個で調整したところ見事に落ちコンが暴発。


ですよね。


2Fはルーレットのおかげで闇ドロップの確保に困らなかったので、無効貫通で消えてもらいました。


3Fでは1Fのようにならないよう追加攻撃を組みながら様子を見ます。


固くないですかね!?


……だからと言って無効貫通を組む馬鹿がいるだろうか。


見事覚醒無効からの毒花火というコンボを受けるも、ルーレットでなんとか回避。そのまま撃破です。


……無理だなコレ


というわけでパーティーの練り直し。大人しくクロユリループを採用、また、吸収無効を継承ではなく直入れにしました。「ライザー」がなければ即死だった……


1Fでまたやらかして、2Fでスキル溜めした下りは割愛←
3Fでもまたやらかすも、なんとか「アナ」のおかげで突破。


4Fも「ライザー」を使ってさっくりです。え? 組みミスってる? ちょっと何言ってるかわからないです←←


5F……操作時間減少をすっかり忘れていたので大人しく耐えて突破。


そしてボス戦。ここでフェノンの出番なわけです!
消せない状態を回復してワンパンってなもんですよ!


かたぁい
おかしい……さっきの編成よりは火力が出るはずなんだが……


ま、まぁ少し削ってからもう一回無効貫通を組んであげれば、今度こそクリアです(ミリ残りしなくて本当に良かった)。


と言うわけで、フェノンを使ったチャレ10攻略でした。例にもよって私が使うと弱く見えますが……ことチャレ10においては回復なしで闇ドロップが確保しやすいこともあり、かなり適性が高いように感じました。

それでなくともクロユリループのヘイストでフェノンのスキルも使いやすく、普段使いも出来そうなパーティーだなと思ったり。
スキルに目がいきがちですが、フェノンはリーダーとしても優秀なのでぜひ使ってみてください!

まぁ、基本サブアカとしかやらないので使う機会は限られるんですけどね……

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
花嫁シェアトを引き当てると心に誓った。
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ