オフライン登山地図アプリ『ヤマレコMAP』がApple Watch対応! スマホを取り出さず現在地を確認できるように

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登山地図アプリ『ヤマレコMAP』がApple Watchに対応しました。

目次

Apple Watchの画面で現在地を確認できる


オフラインでも地図を利用できる登山地図アプリ『ヤマレコMAP』が、Apple Watchに対応しました。

Apple Watchに対応したことで、登山中にスマートフォンを取り出さなくても腕を見るだけで現在地を確認できるようになります。


これにより手軽に現在地を確認できるほか、スマホ取り出し時のスマホの落下や紛失を防ぐことができます。

また、手元からの音声や振動によって道迷いを伝える機能もあるため、道迷いを未然に防げるようにもなります。


この夏、登山の予定があるApple Watchユーザーの方は導入してみてはどうでしょうか?

ヤマレコMAP ・販売元: YAMARECO INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: スポーツ
・容量: 73.2 MB
・バージョン: 1.83
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016 Yamareco Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次