【スタバ】並ばずアプリで注文できる「モバイルオーダー」使ってみた! カスタムもできるよ♪

『スターバックスコーヒー』のアプリにて、本日6月26日(水)より「モバイルオーダー」のサービスが開始となりました。レジに並ばずスマホで注文・決済ができます。さっそく使ってみました。

レジに並ばず注文できる「モバイルオーダー」


本日より、サービス開始となったスタバの「モバイルオーダー」は、レジに並ぶことなくアプリから注文・決済ができるので、お店に行ったら商品を受け取るだけの便利なサービス。現在は東京都内一部店舗のみのサービスですが、今後拡大していくとのことです。

では、さっそく注文してみましょう!

利用には『STARBUCKS REWARDS』への登録が必要となり、決済はアプリのみとなるのでクレジットカードの登録か事前にチャージするのをお忘れなく。

アプリを立ち上げて【オーダーする】をタップし、まずは店舗を選びましょう。


店舗の選択は【近くの店舗】で地図から探すか、【店舗一覧】から選べます。


商品を選ぶ

次に商品を選びましょう。

レジに並んでいるときは次の人の視線が気になったりしますが、アプリなのでそんな心配はなし。じっくり選べるのは良いですよね。


商品のページでHOT/ICEDの選択や、サイズはもちろんのことカスタムも可能です。

ただし、カスタムできる項目は限られていました。例えば「シロップ抜き」は選択肢になく、そこはちょっと不便だなと感じた部分です。テイクアウトの紙袋が必要かどうかもこのカスタムページで選択できます。選択し終えたら【決定する】とタップしましょう。


他に注文したいものがある場合は【商品を追加する】から追加できます。すべて選択を終えたら決済に進みましょう。


決済が終わると、受け取り番号が表示されます。


商品の受け取り

目安の頃にお店に受け取りに行きましょう。

また、通知をオンにしていると、商品が用意できたときに通知が届いて便利です。


店舗に行ったらレジには並ばず、受け取りカウンターで「受け取り番号」の書かれた商品を探して、受け取りましょう。


レジに並ぶことなく注文できるので、無駄な時間を短縮できるだけじゃなく、商品を選んだりカスタムをじっくり考えることができるのが良いなと思いました。

例えば、通勤電車の中から職場近くのスタバに注文をして、受け取ってから出勤するといった流れもスムーズにできますよね。

まだ対応店舗は少ないですが、スタバマニアの方はぜひお試しください。


スタバ関連記事

【スタバ新作】『ピーチオンザビーチフラペチーノ』飲んでみた! もう、めっちゃ桃!!!2019/07/19 11:00
【スタバ新作】『ピーチオンザビーチフラペチーノ』飲んでみた! もう、めっちゃ桃!!!
【スタバ新作】「ピーチオンザビーチフラペチーノ」発表! 涼しげでピンクでかわいすぎる!2019/07/11 12:49
【スタバ新作】「ピーチオンザビーチフラペチーノ」発表! 涼しげでピンクでかわいすぎる!
【スタバ新作】コーヒーに炭酸!? 「コールドブリューソーダ」飲んでみた2019/07/03 11:01
【スタバ新作】コーヒーに炭酸!? 「コールドブリューソーダ」飲んでみた
【スタバ】並ばずアプリで注文できる「モバイルオーダー」使ってみた! カスタムもできるよ♪2019/06/26 21:00
【スタバ】並ばずアプリで注文できる「モバイルオーダー」使ってみた! カスタムもできるよ♪
【スタバ新作】本日発売「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」飲んでみた! 甘酸っぱい爽やかフラペ!2019/06/19 15:00
【スタバ新作】本日発売「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」飲んでみた! 甘酸っぱい爽やかフラペ!
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ ・販売元: Starbucks Coffee Company
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 97.9 MB
・バージョン: 2.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ