【ハリー・ポッター:魔法同盟】どの魔法使いになる? 各職業の特徴を解説!

ハリー・ポッター:魔法同盟』の「職業」について詳しく解説します。(文:えだまめ)

君はどの魔法使いになる?

魔法族の皆様、人間(マグル)界での任務の調子はいかがでしょうか?

任務をこなしているうちに自然とレベルが上がり、「闇祓い」「魔法動物学者」「教授」のうち、どの「職業」に就くか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、各職業の特徴を詳しく解説します!

そもそも職業とは?

職業」はプレイヤーレベルが6に到達すると解放される要素。


職業には「闇祓い」「魔法動物学者」「教授」の3種が存在し、それぞれの職業で「レッスン」を進めてステータスを上げることで、「魔法使いチャレンジ」や「風変わり」にカテゴリーされるコンファウンダブルとの戦いで、相手に与えるダメージが増加したり、特殊な呪文が使えるようになります。


レッスンには「巻物」「呪文の本」「禁書」などの特殊なアイテムが必要。


これらのアイテムは、登録簿にファウンダブルを登録して「宝のトランク」を解放したり、魔法使いチャレンジに挑むことで入手可能です。


職業はいつでも変更可能なので、悩んだらいろいろ試してみるのもいいかも。

各職業にはそれぞれの特徴がある

各職業の特徴を簡単に紹介します。

闇祓いの特徴

闇祓いは「闇の力」に対して強く、「動物」に対して弱い職業。


パワーを上げるレッスンを多く習得することが可能で、「衰弱の呪い」で敵のパワーを下げたり「コウモリ鼻糞の呪い」で敵のスタミナを直接削ることが可能など、かなり攻撃的な職業です。

魔法薬以外のスタミナ回復手段が無いので長期戦には弱く、消耗が激しいのが弱点です。

魔法動物学者の特徴

魔法動物学者は「動物」に対して強く、「奇怪な存在」に対して弱い職業。


自身のスタミナを上げるレッスンや「プロテゴ(防御魔法)」を強化するレッスンを多く習得可能で、「スタミナの呪文」によってチームメイトのスタミナを回復したり、「蘇生の呪文」によって倒れた仲間を復活させたりと、高耐久&回復に特化した性能を持っています。

火力が低いので、ソロプレイだと敵の撃破に時間がかかるのが弱点です。

教授の特徴

教授は「奇怪な存在」に対して強く、「闇の力」に対して弱い職業。


パワーやスタミナをバランスよくあげることが可能で、「退歩の呪い」で敵を弱体化させたり、「防御の呪文」でチームメイトの防御を上昇させたりと、いわゆる“バフ”と“デバフ”を使いこなせるのが特徴です。

マルチプレイで輝く性能なので、ソロプレイだと器用貧乏になりがちなのが弱点です。

おすすめの職業は?

ソロでプレイする場合、攻撃力の高い「闇祓い」か、持ち前の耐久力で粘り強く戦える「魔法動物学者」がおすすめ!

「闇祓い」を選んだ場合、回復手段を自分で用意する必要があるので「治癒薬」の調合が必須になります。

「魔法動物学者」を選んだ場合、パワーの低さを補うために「奮起薬」の調合が必須になります。

先ほども紹介した通り、「教授」はマルチプレイで真価を発揮する性能なので、ソロでの使用は正直微妙かも。

しかし、じっくりレッスンを進めていけば、マルチプレイをしたときに最強のサポート役として活躍できる職業です!

どの職業にするかは最終的には自由。映画や原作で好きなキャラクターがいるなら、そのキャラクターに似た性能にして遊ぶのも楽しみ方のひとつですよ!

『魔法同盟』関連記事
【ハリー・ポッター:魔法同盟】魔法薬をマスターしてゲームを有利に! 素材の入手方法も紹介2019/07/06 14:00
【ハリー・ポッター:魔法同盟】魔法薬をマスターしてゲームを有利に! 素材の入手方法も紹介
【ハリー・ポッター:魔法同盟】レベルを早くあげるコツは? 効率よくXP(経験値)を稼ぐ方法!2019/07/04 18:15
【ハリー・ポッター:魔法同盟】レベルを早くあげるコツは? 効率よくXP(経験値)を稼ぐ方法!
【ハリー・ポッター:魔法同盟】何をすればいいの? 基本的な遊び方を紹介!2019/07/03 17:33
【ハリー・ポッター:魔法同盟】何をすればいいの? 基本的な遊び方を紹介!
【ハリー・ポッター:魔法同盟】大災厄に立ち向かえ! 魔法省に協力し奪われたファウンダブルを回収せよ!!2019/07/02 17:49
【ハリー・ポッター:魔法同盟】大災厄に立ち向かえ! 魔法省に協力し奪われたファウンダブルを回収せよ!!
ハリー・ポッター: 魔法同盟 ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 175.4 MB
・バージョン: 2.0.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

HARRY POTTER: WIZARDS UNITE software © 2019 Warner Bros. Entertainment Inc. Co-Developed by WB Games San Francisco and Niantic, Inc. WIZARDING WORLD, HARRY POTTER and FANTASTIC BEASTS Publishing Right

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ