【モンスト】減速率が高い強貫通SSのお初キャラは誰?攻略班で獣聖戦【知ってますかシリーズ第5弾】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

知っていると少しだけクエストが楽になったり、友達に自慢できちゃう。
そんな記事を【知ってますかシリーズ】と名付け、みなさんにお伝えしています。

第5弾はモンスト】強貫通SSのお初キャラは誰?です!


目次

突如攻略班内で始まる獣聖戦

7月2日(火)から、新イベント「花照ル島ノ常夏譚」(はなてるしまのとこなつたん)が始まりました。ガチャから排出される「アンスリウム」の評価を「yamazaki」と「ブラボー成田」が話し合っている際に、突如とAppBank攻略班内で【獣聖戦】が勃発!

その様子をブラボー成田が主観的にご紹介いたします。

いつもの攻略班の面々
yamazaki
yamazaki
ブラボー成田
ブラボー成田
アルト
モンスト攻略ライターアルト

アンスリウムの評価をつけてたら・・・

yamazaki 成田さんみてください。この使ってみた動画みました?アンスリウム強くないです?

yamazakiさんが観ていた動画をブラボー成田も一緒に観る

【動画】アラミタマにてアンスリウムのSSでゲージが飛ぶ

ブラボー成田 え?ゲージ飛んでません!?しかもこのSSなんですね!
yamazaki そうなんですよ。ラミエル(神化)のやつですよね?
ブラボー成田 そうですそうです。強貫通SS!これグレイが最初ですよね〜?
yamazaki またまたー笑 私はラミエルのSSって印象ですよ。
ブラボー成田 このSSに対しての印象どんだけ新しいですか笑 もっと前からありますよ〜!
yamazaki お、これは「強貫通SSのお初キャラは誰?」ですねwアルトさんに聞いてみましょうか。

強貫通SSのお初キャラは誰?

アルトさんも巻き込み、プチ獣聖戦が始まる・・・

ブラボー成田 アンスリウムの強貫通SSの件で議論になってるんですけど
初代強貫通SSって誰かご存知です?
yamazaki とても揉めてます。ラミエル派っす。

ここでまさかのアルトさんも・・・

モンスト攻略ライターアルト えー天使のアレでしたっけ?
もっと前にいましたっけ?

まさかのラミエル派!?

ブラボー成田 僕はグレイ神化だとおもってるんですよ。
yamazaki あの宇宙人だって言ってるんですよ。

yamazakiさんは依然認めたくない模様 笑

モンスト攻略ライターアルト あれも思い出した、木属性の新八!

よかった、アルトさんからも別キャラの名前が!

しかしここで問題が!

AppBankモンスト攻略サイトで、ラミエルのSS表記にある、


こちらの「激しく貫く」をyamazakiが検索。


すると・・・


該当キャラ6体・・・だと・・?

アンスリウムや、タケミカヅチ、ラミエルがいるのはわかりますが、あれ?肝心の「グレイ(神)」「永倉新八(神)」がいませんね。

じゃあグレイはなんて表記なの?

グレイの表記をみてみましょう。


普通すぎる・・・逆に普通の貫通化SS持ちのキャラはどうなってるんだ?

普通貫通化SS持ちのヴェルダンディ(進)の表記


いや、一緒やないか〜い!

この結果にyamazakiが一気に「アヤシイなぁ〜」という表情に。

ブラボー成田は疑惑を晴らすべく、すぐさまBOXのグレイを連れてクエストへ!

グレイのSSを撃つと・・・

※動画はSS参考動画です。検証当時のではありません。

yamazaki グレイ神化をみせつけられました。
この1件は私の圧倒的敗北です

やりました。圧倒的減速力、圧倒的強貫通、これは「ありがとーりおなりー」ならぬ「ありがとー!グレイー!」

yamazaki ただ私の敗北が確定しただけで、=成田さんの勝利ではない!
ブラボー成田
モンスト攻略ライターアルト なんか往生際が悪い・・・

ちなみにここで永倉新八のSS表記も確認


新八は禁忌12で使っているので、確認せずとも強貫通なのはわかっています。

共通点を発見!

▼グレイ(左)新八(右)


この強貫通SS持ちの2体、SSの表記、ターン数が同じです。ガチャキャラか、降臨キャラかでも変わってくるかもしれませんが、これは問題を解くカギになるかもしれません!

新たな捜索がスタート!

yamazaki グレイの前がいるかもしれない、とりあえず貫通化SS21ターン持ちを全員洗う必要がある。
モンスト攻略ライターアルト いなかったら成田さんの完全勝利も決定しますけども。

探したら、いた!


しかもガチャキャラ!

yamazaki No.827 チンギス・ハン(神) こちらが同表記のようなので、痛み分けですなw

「グレイ(神)」はNo.1014なので、「チンギスハン(神)」の方が先です。

モンスト攻略ライターアルト 使ってみないと〜普通の貫通化かも。
yamazaki いや彼は激しいタイプですよ!見るからに激しい!
モンスト攻略ライターアルト えぇ、まぁ、はい、そうかもしれないですw

すかさずyamazaki自分のBOXを確認!

yamazaki 生まれたてのチンギスハン持ってます。神化しました!

行動が早すぎる。笑

チンギスハンのSSを検証する前に

チンギスハンより前のキャラで探して見ましたが、発見することはありませんでした。そのため検証して強貫通だったら、チンギスハンがお初キャラとなります。

yamazaiとブラボー成田で検証へ!結果は・・・

※動画はSS参考動画です。検証当時のではありません。

yamazaki チンギスハン激しかったっす!

結果



AppBankモンスト攻略班全員不正解

みなさんは、分かりましたか?私は一応使ったことがあった「グレイ」までしかわかりませんでした。まさかチンギス・ハンの神化がいたとは・・・

今回の検証はあくまでブラボー調べですので、他がいるかもしれません。もしおりましたら、ブラボーまでご一報ください。

↓前回の【知ってますかシリーズ】はコチラ

シャーロック・ホームズが持ってるウォールムービングバレットで大ダメージを出せる「3つの法則」が判明!【第4弾】

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッタークレイジーショーシャも強貫通SSだったんですね。強そう!(使うとは言ってない)(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次