【パズドラ日記】クラウドシステムを使いたい! 準備もせずに裏闘技に挑戦

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERがあのシステムを使ってみます。

BRAKER日記!

CDを買いに行ったはずが、気づけば本を3冊買ってました、BRAKERです。
CDの近くに特集コーナー作るのは卑怯だと思います(


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さてさて、画像やら最初の文章やらで気づいてる方もいらっしゃると思いますが……「クラウド」が出ました。
いや、ガチャ記事で1体手に入ってたのはそうなんですが、それ以外にも……ね?

なんか……めっちゃ出たんです。

ていうかおかしくない!? セシル1体は前から持ってたけどさ、なにこの偏り! ノクティスは絶対許さないからな!(


というわけで、交換してまで作る気は無かったのですが3体手に入ったのに使わない理由も無いので、今回は「クラウドシステム」を使ってみようと思います。
実はシステムにちょっと憧れてたんですけどね、まさか使える日が来るとは……
編成はこんな感じ。「エアリス」を引けたこともあり、ついに念願の完全耐性です!
え? 足りてない? いや、キントキに木刀継承のクラウドを借りるんですよ(


というわけで、とりあえず裏闘技行ってみましょう。

開幕から属性吸収な上、コンボ吸収にも引っかかったやつがいるらしい←


真面目に組めばこれくらいですね。そして2体攻撃7個持ちの花嫁シェアトが他と比べ物にならない火力を出してます。さすが嫁(


……あとは耐久するしか無いのだ。


華麗に2体攻撃をミスった図。


少しダメージを食らいすぎましたが、2体攻撃を複数組めばさっくりですよさっくり。


どうしてこうなった


……ちょっと今のは色々甘く見てましたね。もう1回行きましょう。

ま た お 前 か


クラウドシステムは毎ターン光ドロップが1個余るので、意外と無効貫通を組むのは全く難しく無いんですよね。まぁ、うちには超覚醒するだけの+ポイントは無いんですけども……←


遅延耐性無いやん


そりゃ死にますよね……


さすがにこのままでは終われないのでもう一回。遅延耐性を振りたかったのですが在庫がありませんでした。最近交換素材集めと降臨のスキル上げしかしてないからなぁ……

こちら必死に潜在たまドラでスキル溜めをする図ですご査収ください。


しかしそれ以降はサクサク進めています。
特に悪魔相手に対してはキラーが刺さるため、驚くほど簡単に倒せて楽しいです。


残念、そこはシェアトだ(なんでさ)


パールが出てきても大丈夫、シェアトのアシストは「リーチェ装備」なのです


間違えて使っちゃったんですけどね(血涙)
それでもスキルが貯まるのが早いのもまた、クラウドシステムの魅力です。


お仕事しましょう(白目)


なんとかメタトロン戦まで到達。さすがに固いですね……ほぼシェアトの攻撃しか通っていないイメージです。


あっ


ですよねー


ううむ、ここまできたら勝ちたかった感がありますが、今回はこの辺にしておきましょう。
しっかりと遅延耐性や超覚醒をすれば、裏闘技もクリアできるポテンシャルは持っています! 自分はちょっとサボりすぎました……(実は+振ってすらいない)
あとはやはり回復力がネックですね。回復倍率がかかるとはいえ自身のスキルで回復ドロップを消してしまうことも少なく無いので、少ない回復ドロップで回復できるよう「クルス」や「カナン」は欲しい印象です。
必要なものは多いですが、その分全て揃った時にはそれだけのリターンがあります! 今クラウドが「1〜2体」だという方は、システムを狙ってみてはいかがでしょうか。
と行ったところで今回はここまで、ではでは〜


ちなみにこの人、1回三針に逃げて死にました(

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ