【ポケモンGO】アーマードミュウツーが実装! 強さとかより見た目がカッコよすぎ!!

7月11日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに追加された「アーマードミュウツー」と実際に戦ってきた様子を紹介します。(文:えだまめ)

アーマードミュウツーが実装!

7月11日から31日まで、伝説レイドバトルに「アーマードミュウツー」が登場しています。

アーマードミュウツーは、その強力な力を制御するために拘束具をつけられた状態のミュウツーで、通常のミュウツーよりも攻撃力が下がる代わりに、防御力が高くなっている模様。

というか、ステータスなんてどうでもよくて、とにかく見た目がかっこよすぎませんか!!??

今回の記事では「これは即手に入れるしかない!」と思い立った筆者が、実装日の午前中からアーマードミュウツーと戦ってきた様子をレポートします。

初日の朝は伝説レイドの出現率が高いのか!? とんでもないラッキーに遭遇!

アーマードミュウツーを求めて朝からレイドバトルの聖地「秋葉原」へ向かう途中、とんでもない場所を見つけてしまいました……!

うおおおお! アーマードミュウツーが3匹もおおおおお!!!???


周囲でもいくつかレイドバトルが開催されていましたが、伝説レイドバトルがこんなに固まっているのはここだけでした。これはゲットしろという天からのメッセージに違いありません。


記念すべき初戦。


対策ポケモンをずらっと並べてレイドバトルの開始を待ちます。


いよいよバトル開始! めっちゃ強そう!


なんと、通常のミュウツーは覚えない「じしん」を使用してきました。どうやら技の構成が通常のミュウツーと大きく違うようです。


そしてアーマーの影響なのか、かなり硬いという印象。20名で攻撃してもなかなかHPが減りません。


対策ポケモンの筆頭であるバンギラスですが、じしんの直撃では結構なダメージを受けてしまいます。少人数なら回避も選択肢に入ってくるかも。


約70秒で撃破成功! 攻撃力はそこまで高くないのか、ひんしになるポケモンが少なかったです。


初のゲットチャレンジに持ち込めたボールは7つでした。ちょっと心もとない……(汗)。


そしていよいよご対面。かっこいい……。絶対欲しい……。


きんのズリのみを使用して慎重に狙いを定めます。


エクセレントより確実にグレート!


1発で取れちゃいました(笑)。やったあああああああ!

 


そしてすぐさま2戦目に突入して撃破! 1戦目の撃破スピードがかなり早かったのか、2戦目は100秒越えと少し時間がかかりました。やはり防御力がかなり高いようですね。


2匹目も……。


ゲット!


そしてすぐさま3戦目。このアーマードミュウツーはエスパータイプ最強技「みらいよち」を使用してきました。直撃を受けたのがバンギラスだったので無事でしたが、「ゲンガー」あたりで直撃を受けてしまうとかなりのダメージになりそう。


3戦目も撃破までに100秒ほどかかりました。確実に撃破するには10名ほどは必要そうですね。


せっかくなのでAR撮影でまじまじとアーマードミュウツーを観察してみました。知らなければポケモンとは思えないほどの近未来感。


シャドーボール」を封じるためなのか、手の拘束がかなり厳重。


横からみてもかっこいい……。見た目だけなら、普段の姿より拘束された姿の方が強そう……(笑)。


圧倒的ボス感。早く映画館で会いたいぜ。


余談ですが、今回3戦して3匹ともゲットできちゃいました。しかも1匹目はかなりステータスも高かった様子。


アーマードミュウツーの登場は7月31日まで!

アーマードミュウツーへのエクセレントスローの投げ方を解説した記事や、ステータスについて考察した記事も後日公開予定ですので、そちらもぜひご覧ください!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.115.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ