【ポケモンGO】アーマードミュウツーの使い道は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

7月11日から『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに出現中の「アーマードミュウツー」の使い道について考察しました。(文:えだまめ)

目次

アーマードミュウツーって結局どうなの?

7月11日から、伝説レイドバトルに登場している「アーマードミュウツー」はもうゲットしましたか?


アーマードミュウツーは、通常のミュウツーと比較すると防御に特化した性能となっていて、使用技も大きく異なっているため、どこでどう使えばいいのか悩んでいるトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、アーマードミュウツーの使い道について考察したものを紹介します。

通常のミュウツーと比較すると、防御に特化した性能。ハイパーリーグで活躍できそう!

上記でも触れましたが、「アーマードミュウツー」は通常の「ミュウツー」と比較すると、攻撃力が下がり、防御力がかなり上昇したステータスを持っています。

タイプは「エスパータイプ」単体と変わらないので、耐性に変化はありませんが、防御ステータスの高さにより、より長時間の戦闘が可能になっています。

最大CPは3,187と通常のミュウツーと比較すると1,000以上低いため、ジムバトルやレイドバトルで使用するよりも、CP2,500以下のポケモンという制限がある「ハイパーリーグ」での使用がおすすめです。

アーマードミュウツーの覚える技とおすすめの技構成は?

アーマードミュウツーが覚える技は以下の通り。

・通常技

  • アイアンテール(はがね:威力15)
  • ねんりき(エスパー:威力20)

・ゲージ技

  • いわなだれ(いわ:威力80:2ゲージ)
  • ばくれつパンチ(かくとう:威力90:2ゲージ)
  • みらいよち(エスパー:威力120:1ゲージ)
  • じしん(じめん:威力120:1ゲージ)

通常のミュウツーと覚える技が大きく違いますね。

おすすめの技構成ですが、「ハイパーリーグ」で使用することを前提に考えると、威力&ゲージを溜める速度の速い「ねんりき」と、必要ゲージ量が少ない「いわなだれ」「ばくれつパンチ」あたりの組み合わせがおすすめ。

いわなだれ」の場合、ひこうタイプをもった「トゲキッス」や「ルギア」や「ファイヤー」などの選出されやすいアタッカーポケモンへの対策となります。

ばくれつパンチ」の場合、はがねタイプをもった「ハガネール」「ルカリオ」「ディアルガ」あたりへの対策となります。

サードアタックを解放し、両方使用可能な状態にしておくと、トレンドのポケモンたちに対して幅広く対策が可能なので、パーティ編成の自由度が高くなること間違いなし。

高耐久のアタッカーとしてジムバトルでも活躍。回復アイテムの節約が可能

ハイパーリーグでの使用がおすすめのポケモンではありますが、最近『ポケモンGO』を始めたり、復帰したてで手持ちが少ないトレーナーさんなら、ジムバトルやレイドバトルで使うのもおすすめです。

攻撃性能は、それぞれのポケモンに特化したアタッカーポケモンに劣りますが、全ポケモン中でみてもベスト10に入る防御ステータスの高さで、被ダメージをかなり抑えることが可能。

結果的に総ダメージ量を伸ばしやすく、回復アイテムの節約にも繋がるので、補給なしでガンガンプレイする際などに特におすすめです。

アーマードミュウツーの登場は7月31日まで! 現在公開中のポケモン映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」と連動して登場しているポケモンなので、今後2度と出現しない可能性もあり! 

今は使う予定がなくても、今後のために複数体確保しておくべし!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.115.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次