【ポケモン自己分析】自分をポケモンに例えると何? ポケモンセンター採用サイトで診断してみよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンオフィシャルショップ「ポケモンセンター」「ポケモンストア」を運営する株式会社ポケモンセンターで、採用企画「そんなキミにきめた!プロジェクト」がスタートしました! 16個の質問に答えるだけで、自分がどのポケモンの要素を持つ人材なのかがわかる診断もあります。

目次

「そんなキミにきめた!プロジェクト」とは


本プロジェクトは、人材の多様性をポケモンになぞらえて表現するコンテンツを通して、ポケモンセンターの、個性を尊重する採用方針を、広く多くのかたに親しみを持ちながら知ってもらうための、採用強化プロジェクトです。

ポケモン自己分析


就職活動の第一歩といわれる自己分析、その診断結果を、ポケモンに例えて表示します。
他の診断結果の人との付き合い方も記載していますので、同僚のかたやお友達と一緒に楽しんでみてください。

診断は株式会社ポケモンセンター 採用サイト「ポケモン自己分析」より行えます。

実際に筆者も自己分析を行ってみました。

結果は筆者は「メタモン」の要素を持つ人材であると診断されました!
結果を見ると結構当てはまっているような気がします。


▼診断結果はSNSにシェアすることもできるので、診断したら投稿してみましょう!

渋谷駅にポケモンたちが登場! プロジェクト告知交通広告


ピカチュウをはじめとした28匹のポケモンたちが、(縦)2m×(横)21mサイズの大型交通広告に登場します。就職活動市場でよく聞かれる声とポケモンたちを、組み合わせたデザインになっています。

掲出期間:2019年7月29日(月)~ 2019年8月4日(日)
掲出場所:東急田園都市線渋谷駅 道玄坂ハッピーボード

株式会社ポケモンセンター採用サイトを新設


「ポケモン自己分析」や、渋谷駅の大型交通広告を通じてポケモンセンターに興味を持った方をはじめとして、より多くの方にもっと情報をお届けするため、新たに採用サイトが開設されました。

人事部からのメッセージ動画、社員インタビュー、採用情報などが掲載されています。

株式会社ポケモンセンターとは

ゲームの世界に登場する施設「ポケモンセンター」を現実の世界で再現した、ポケモンオフィシャルショップ「ポケモンセンター」と、人気商品を中心にラインナップした小型店舗「ポケモンストア」で販売を行い、全国主要都市や空港等合わせ26店舗を展開し、運営する。

それぞれの店舗が独自の趣向を凝らしたキャンペーンを催し、ポケモンに関する最新情報を届けている。これらの店舗のほかに、ポケモンセンターオリジナル商品が購入できる自動販売機「ポケモンスタンド」を空港やサービスエリアなどに、オンラインショップ「ポケモンセンターオンライン」をWeb上に展開する。

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次