【パズドラ日記】新環境突入!? 水着キャラが強い!【パズドレ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回は水着キャラで環境を変えます。


目次

水着キャラ強い!

こんにちは!

ニラ美味しかったです。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますよん!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

みなさん、先週公開したレーダーの日記はご覧いただけましたでしょうか?
私がリフレッシュを嗜みつつ、水着キャラの性能をみなさんに共有するという記事であります。

 →【パズドラ日記】ぶっ壊れ!? 水着キャラの性能がヤバい件。【パズドレ】


さてさて、そんな紹介した水着キャラたち。先週の日記にも書いた通り、とにかくどの子も強いのですよ!

でもどこまで強いのよ、って話になりますよね。

えぇ、私がお見せしましょう。
ってなわけで、今回使うは水着多めの水パーティ。「夏」って感じですね。


シェアトで水を確保。水着ヴェロアで確保した水を確実に守り抜きます。


水着ヴェロアで相手にも水ロックを降らし、相手の水も変換させない。そんな状況に重ねるマキナ・シェアトの送りつけ。かなりのドロップを水で占拠してやりましょう。


あとは火力を補うエンハンス軍。水着風神のタイミングを合わせられれば、相手の火力も封じられる一石二鳥のスキルであります。


御託はここまで。いざ実戦にて、水着軍の実力、もとい新時代の力をお見せしましょう。


お相手は環境トップ「アイルー」。編成はテンプレよりも送りつけの妨害によって編成ですね。


ではでは早速、対戦お願いします!


初手のスキルぶっぱはもはや常識。


スキルの読み合いもかなりGood! これで攻撃色を無事守り抜くことができそうです。


さすがは水着イズイズの3倍エンハとシェアトの大量水生成。水着風神の火力が凄まじいことになっております。


わずかに耐え抜いていく! これが3倍エンハンスの力! 新時代の幕開けですよ!


削りあってからの3ターン目。ここでエンハンスを使うのですが、マキナか水着風神、どちらを使うか。相手の盤面状況を見て決めていきます。

相手のエンハンスは木・光の2属性。しかし、相手の盤面に光がない。

それすなわち・・・。


ここは相手が学園サクヤを使ってくると予想。エンハンスの上書きも合わせて水着風神を選ぶべきと判断します・・・!


私の読み、お見せしましょう。






読み勝った! どうです、これが攻略班のレーダー担当の実力ですよ!


こうなってしまえば、こっちのもんです。
次のターンにマキナ・シェアトを絡めて・・・。


ゲームセット! いぇすビクトリー!


どうだったでしょうか? 水着キャラ、なかなかイカしてますでしょう?

ただ正直な話をすると、かなり扱いが難しい編成に仕上がってしまいました。
水着風神のエンハンス上書きをいつ重ねるか。送りつけをどのタイミングで使うか。その2つを考えた上で、どの順番にエンハンスを始めスキルを使うのか。

これが全て相手のパーティを見て、動きを読んで使わなければいけないわけです。
少し読み間違えば、それは敗北にも繋がりうる大きな痛手となります。我ながら難しくて悩ましいところです。

しかし! 今後水属性パーティが増えていく可能性は十二分にあるかと思います。シェアトや水アテナがよく使われる時代、この子たちの活躍は確定したようなものです。
水リーダーを持っている方、水属性が好きな方。ぜひお試しあれ。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ




kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次