【パズドラ日記】助っ人固定チャレンジNG集! 挑戦してみた記事はこうして作られる!

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERのNG集日記です。


BRAKER日記!

モンハンコラボで神引きかましました、BRAKERです。あ、やめて石投げないで(
あれからいつ不幸に見舞われるかヒヤヒヤしていましたが、なんやかんやで今日を過ごせています。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さてさて、リーダー助っ人固定チャレンジが始まりましたね。


早速私もダンジョン構成の調査をしてきましたよ!

【パズドラ】リーダー助っ人固定チャレンジ【1】 ダンジョン構成を調査!


だがしかし、ちょっと待ってほしい。果たして普段の日記から「いやぁ〜、闘技場勝てませんでしたね()」とかやってる人間が、果たしてこんなにすんなりクリアできるだろうか。

答えはNO!
いや、時と場合にもよりますよ? それでも挑戦してみた・あるいは使ってみた系の記事には血の滲むような(?)努力があって成り立っているのです。


というわけで、今回は8/26に挑戦した「リーダー助っ人固定チャレンジ」でどんな失敗があったかをダイジェストしていきます。

挑戦パーティーは調査記事と変わらず、一貫して完全耐性を意識したこの編成でした。


TAKE1

まず1ターン目に回復が5個無いという罠。それでも削ってしまえばいいと全力で組んだものの、まぁ威力の低いこと低いこと。


ティリー」のおかげで次のターンにはやり切れたわけですが……


99ターン目覚めを返せ


そこからはまぁ割とすんなりだったのですが、問題は4Fのアレス戦。水が欠損しているのも関わらず、なぜか行けると思ったやつがいるらしい←


そらまぁ残りますわ。


しかも無効貫通が見えてないときた((


水着ヴェロア」のおかげでなんとか突破。ポルックスもサクッと倒し、実質ボス戦のからくり五右衛門まできました。え、この人1回目でここまで来てたの?(今更)


な ぜ な の か


ひどいよ……こんなのってあんまりだよ……


TAKE2

こちら属性吸収を完全に忘れていた図ですご査収ください。


だからと言って回復足りないターンに吸収無効して何が楽しいんですかね(


あっ


……


TAKE3

懲 り ろ


に継承していたエアリスのクリスタルチャームが一晩でやってくれました。


ヒェッ


あれ、というか回復無くねこれ……


知 っ て た


TAKE4

さっき見た光景


TAKE5

よしよしポルックスを抜けたぞ、あとは万全を期して水着ヴェロアを……
なぜ使ったのか


Oh……


はい、と言ったところで今回はあの記事ができるまでに5回の屍を超えてきました(
もちろんすんなり行けることもありはしますが……逆にどれだけ石を割ったかわからないこともあったり。それでいうと最終日の「ロックス」「クリスマスロミア」なんかがかなり怖いところです。


と言ったところで今回はここまで、ではでは〜。


え? キントキ? 隣で一発でクリアしてましたよ?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ