【パズドラ日記】助っ人固定チャレンジNG集! 挑戦してみた記事はこうして作られる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERのNG集日記です。


目次

BRAKER日記!

モンハンコラボで神引きかましました、BRAKERです。あ、やめて石投げないで(
あれからいつ不幸に見舞われるかヒヤヒヤしていましたが、なんやかんやで今日を過ごせています。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さてさて、リーダー助っ人固定チャレンジが始まりましたね。


早速私もダンジョン構成の調査をしてきましたよ!

【パズドラ】リーダー助っ人固定チャレンジ【1】 ダンジョン構成を調査!


だがしかし、ちょっと待ってほしい。果たして普段の日記から「いやぁ〜、闘技場勝てませんでしたね()」とかやってる人間が、果たしてこんなにすんなりクリアできるだろうか。

答えはNO!
いや、時と場合にもよりますよ? それでも挑戦してみた・あるいは使ってみた系の記事には血の滲むような(?)努力があって成り立っているのです。


というわけで、今回は8/26に挑戦した「リーダー助っ人固定チャレンジ」でどんな失敗があったかをダイジェストしていきます。

挑戦パーティーは調査記事と変わらず、一貫して完全耐性を意識したこの編成でした。


TAKE1

まず1ターン目に回復が5個無いという罠。それでも削ってしまえばいいと全力で組んだものの、まぁ威力の低いこと低いこと。


ティリー」のおかげで次のターンにはやり切れたわけですが……


99ターン目覚めを返せ


そこからはまぁ割とすんなりだったのですが、問題は4Fのアレス戦。水が欠損しているのも関わらず、なぜか行けると思ったやつがいるらしい←


そらまぁ残りますわ。


しかも無効貫通が見えてないときた((


水着ヴェロア」のおかげでなんとか突破。ポルックスもサクッと倒し、実質ボス戦のからくり五右衛門まできました。え、この人1回目でここまで来てたの?(今更)


な ぜ な の か


ひどいよ……こんなのってあんまりだよ……


TAKE2

こちら属性吸収を完全に忘れていた図ですご査収ください。


だからと言って回復足りないターンに吸収無効して何が楽しいんですかね(


あっ


……


TAKE3

懲 り ろ


に継承していたエアリスのクリスタルチャームが一晩でやってくれました。


ヒェッ


あれ、というか回復無くねこれ……


知 っ て た


TAKE4

さっき見た光景


TAKE5

よしよしポルックスを抜けたぞ、あとは万全を期して水着ヴェロアを……
なぜ使ったのか


Oh……


はい、と言ったところで今回はあの記事ができるまでに5回の屍を超えてきました(
もちろんすんなり行けることもありはしますが……逆にどれだけ石を割ったかわからないこともあったり。それでいうと最終日の「ロックス」「クリスマスロミア」なんかがかなり怖いところです。


と言ったところで今回はここまで、ではでは〜。


え? キントキ? 隣で一発でクリアしてましたよ?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次