【パズドラ日記】念願のマギミルを入手! アテナアナザーと使ってミル!

ライター兼攻略班の3人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERが念願のマギミルを使います。


BRAKER日記!

最近オートで回すゲームが増えたせいで、iPhoneが2台じゃ足りなくなってきました、BRAKERです。
正直、3台でも足りない……どこぞのブラボー何田さんみたく4台欲しい……


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さてさて、この前の土日にTGSが開催されましたね。私BRAKERも日曜日に参加したのですが、「オープンカップ」は本当に素晴らしかった! プロリーグは配信で視聴しましたが、やはり会場で見ると一味違いますね……

タッグならではの友情ドラマも良かったです。いやぁ、一歩間違えば……否、一歩も間違わなければもしかしたらあそこに立っていたかもしれないと思うと、ちょっとだけ悔しかったり。

次こそは参加したいなぁ。いや、勝てるかどうかはわかりませんけどね?(


さて、大会には残念ながら出場できませんでしたが、もう一つの目標は達成! やっと私も「闇ミル」を入手することが出来ました。

【パズドラ】闇ミル購入してみた! モンスターメモリーカードの仕様をご紹介!


実は、結構ミル好きなんですよ? ちゃんと「精霊ミル」も「火ミル」(アーマードロップ産)も居るんですからね!


……え? 水ミル? そんなミルは居ません。
あ、やめて、そんな目で見ないで(


そんなわけで、やっと「マギミル」が使えるってもんです。本当は2体買ってダブルリーダーしたり、光と闇両方確保したりしたいのですが、そこは一般販売待ちにしましょう。(TGSでお金使わないわけがない……)

と言うわけでパーティーはこちら! パートナーに「アテナ アナザー」を選んだ編成ですね。
例にもよって「木刀」をお持ちじゃないのでお邪魔耐性は足りていませんが、それ以外は耐性OK。アタッカーは「花嫁シェアト」が、無効貫通は「花嫁ルシャナ」が輝いてくれます。嫁は強し。


何より美少女揃いなのが良いですね! なんか1人ゴツいのが居る? 何言ってんですか、それは「超転生サクヤ」ですよ。いやぁ、3種耐性持ちは優秀だなぁ(

では使っていきましょう。(露骨な話題変更)

回復十字と2体攻撃込み8コンボでこれくらい。
やはりずば抜けている我らがシェアト。他のキャラも1000万は出ていて良い感じです。


それでも残るような悪い子には天誅を。


そしてやはり特筆すべきは耐久力。2人ともダメージ半減持ちなので、ちょっとの攻撃じゃ痛くも痒くもありません。


そしてHP「1.5倍」持ちなのも大きなポイント。たとえ回復が欠損していてもある程度は食らえる!
これは今までの半減リーダーたちと一線を画す点ですね。復帰もミルの全パラ倍率のおかげで難しくありません。


一方で辛いのがこう言った場面。追加攻撃+無効貫通+回復十字は結構辛いものがあります。
まぁ、私は無効貫通に花嫁ルシャナを採用したため、さらにパズル難易度が上がってますが……


耐久する場面でも全力で組まなければならないのも面倒ですね。適当に決して回復が欠損すると洒落にならないのです……


こうなってくるともう笑うしかない。


逆を返せばネックはそこだけかと思います。操作時間を伸ばしたり、無効貫通枠に「マリエル」や「超転生サクヤ」を採用すればかなり使いやすい部類のリーダーです。さすがはモンスターメモリーカード産。

と言ったところで今回はここまで。闇ミルの販売は2回目だったため、そろそろ一般販売も近いのでは? と思っていますが果たして。ではでは〜!


とりあえずチィリン倒して超転生サクヤ作ろう、うん。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ