【パズドラ日記】色を使って異形へ挑戦! 引いたらあとは使うのみ!



BRAKER日記!

ついに電子書籍に手を出し始めました、BRAKERです。
ツイッターとかで1話だけ……とかいうのはブックマークして終わっちゃうんですけどね。1巻無料は駄目だ、気づいたら2巻買ってる(


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて、皆さんはサムスピコラボを満足するほど引きましたか?

我々攻略班は絶賛ナコルルの闇のまれたわけですが……私個人としてはナコルル1体と色が2体、リムルルが3体手に入りそこそこ満足な結果を得ることが出来ました。


というわけで、今回は「」を使っていこうと思います!
ナコルルは使っていくには数も足りなければラオウもいないので……


パーティーはこんな感じ。
色の相方はかなり悩ましいですが、今回は同じ闇属性多色リーダーの「オルタ」を採用しました。
闇属性パーティーは「お掃除リヴァイ」が無理なく入れられるので、完全耐性が組みやすいですね。


編成でバレバレでしたが、今回は異形にチャレンジ。(流石にお試しで裏異形は無謀だとやっと気づいた)


実は「ミラボレアス」も「アンナ」も速攻で武器にしてしまったので、L字リーダーをまともに使うのは初。
……そんなもんでパズルがひどいのなんの。


それでもしっかり条件を満たしてあげれば、リーダー2人が高火力を叩き出してくれますね。


条件を満たせばね!


(ダメージ吸収とか面倒なことを……)


あっれれー? 「ライザー」が溜まってないぞー?


こちらあとちょっとで溜まり直すって時に軽減はり損ねた図です、ご査収ください。


だからってちゃんと溜めてくるとビッグフットが出てくるんですよねぇ……


しかしながら軽減とHP倍率を兼ね備えた色オルタの耐久性は抜群。本来ならしょーもないミスをしない限り死なないため、比較的楽にボスまで来れるのです(

後はエンハンスと無効貫通でサックリ。


と、僕の日記では珍しくクリア出来ましたが、個人的にはL字は苦手ですかね……愚直に正方形を組んでる方が正直楽です。

後は「ハオ」などの無効貫通スキル持ちがいないのも痛いところ。4色陣で無効貫通が組めるかは、かなりの運が絡んできますからね……


と言ったところで今回はここまで。
色オルタ、安定感はあるのでパズルが得意な方にはオススメです。ではでは〜


パーティーのサブが女の子少ないから他のパーティーがいいって理由も無くは無い(

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!