【LINE】既読をつけずに読む方法の対応iPhone拡大! 3D touchできなくても可能に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINE』のトークを既読をつけずに読む方法が3D touchのできないiPhoneでもできるようになっています!

目次

既読をつけずに読む方法が「触覚タッチ」対応!


LINE』のトークにおいて、既読をつけたくないけど内容の確認はしたいときにはトーク一覧をぎゅっと3D touchして読む方法が一般的でした。

しかし、3D touchを搭載しているのはiPhone6s〜Xsまでの機種のみ。それ以前の機種やiPhone XRを含む以降の機種に3D touchが搭載されておらず、それらの機種でこの方法は使えなくなっていました。

筆者もXRユーザーなのですが、機種変更をするときに3D touchが使えないという点のみ不満でした。いや、LINEの未読ができなくなることだけが不満でした。

それが、先月のアップデートから未読できるようになったんです! 不満解消です!

最新版:既読をつけずに読む方法

まず、iOS13にアップデートされたiPhoneを準備しましょう。OSのバージョンはiPhoneの【設定】→【一般】→【ソフトウェア・アップデート】で確認できます。

バージョンが古い場合はダウンロードとインストールを行ってアップデートしてください。iOS13の対応機種はiPhone SE,6s以降のiPhoneです。


次にLINEアプリのバージョンを確認しましょう。LINEの【ホーム】左上にある歯車アイコンから【設定】を開き1番下にある【LINEについて】で確認できます。

9.16.5」以降であれば問題なし。古いバージョンの時はAppStoreからアプリをアップデートしましょう。


さぁ、本番です。

LINEのトークを既読をつけずに読む方法は、3D touchのときとほとんど変わりません。トーク一覧で既読をつけずに読みたいトークを長押ししましょう。端末がブルッと震えると「触覚タッチ」成功です。

すると、シュッとメニューがでてきて最新のトークを読むことができます。この方法なら既読がつきません!

「既読はつけたくないけど内容は確認したい」そんなわがままを叶えてくれる、未読タッチ。うまく使って円滑なコミュニケーションを!

LINE関連記事

【スシロー】LINEで来店予約ができるように! ポイントもたまる!2020/07/03 06:00
【スシロー】LINEで来店予約ができるように! ポイントもたまる!
【LINE】着せかえがブラックから標準に戻せないときの対処法2020/02/11 17:00
【LINE】着せかえがブラックから標準に戻せないときの対処法
【LINEスタンプ】超絶デカい!!「Bigスタンプ」がデカすぎてインパクト最強説!!2019/11/22 21:00
【LINEスタンプ】超絶デカい!!「Bigスタンプ」がデカすぎてインパクト最強説!!
【LINE】既読をつけずに読む方法の対応iPhone拡大! 3D touchできなくても可能に!2019/11/14 06:00
【LINE】既読をつけずに読む方法の対応iPhone拡大! 3D touchできなくても可能に!
【LINE】トークの「非表示」と「削除」の違い2019/08/18 20:00
【LINE】トークの「非表示」と「削除」の違い
LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 290.8 MB
・バージョン: 9.18.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© LINE Corporation

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次