【LINE】既読をつけずに読む方法の対応iPhone拡大! 3D touchできなくても可能に!

LINE』のトークを既読をつけずに読む方法が3D touchのできないiPhoneでもできるようになっています!

既読をつけずに読む方法が「触覚タッチ」対応!


LINE』のトークにおいて、既読をつけたくないけど内容の確認はしたいときにはトーク一覧をぎゅっと3D touchして読む方法が一般的でした。

しかし、3D touchを搭載しているのはiPhone6s〜Xsまでの機種のみ。それ以前の機種やiPhone XRを含む以降の機種に3D touchが搭載されておらず、それらの機種でこの方法は使えなくなっていました。

筆者もXRユーザーなのですが、機種変更をするときに3D touchが使えないという点のみ不満でした。いや、LINEの未読ができなくなることだけが不満でした。

それが、先月のアップデートから未読できるようになったんです! 不満解消です!

最新版:既読をつけずに読む方法

まず、iOS13にアップデートされたiPhoneを準備しましょう。OSのバージョンはiPhoneの【設定】→【一般】→【ソフトウェア・アップデート】で確認できます。

バージョンが古い場合はダウンロードとインストールを行ってアップデートしてください。iOS13の対応機種はiPhone SE,6s以降のiPhoneです。


次にLINEアプリのバージョンを確認しましょう。LINEの【ホーム】左上にある歯車アイコンから【設定】を開き1番下にある【LINEについて】で確認できます。

9.16.5」以降であれば問題なし。古いバージョンの時はAppStoreからアプリをアップデートしましょう。


さぁ、本番です。

LINEのトークを既読をつけずに読む方法は、3D touchのときとほとんど変わりません。トーク一覧で既読をつけずに読みたいトークを長押ししましょう。端末がブルッと震えると「触覚タッチ」成功です。

すると、シュッとメニューがでてきて最新のトークを読むことができます。この方法なら既読がつきません!

「既読はつけたくないけど内容は確認したい」そんなわがままを叶えてくれる、未読タッチ。うまく使って円滑なコミュニケーションを!

LINE関連記事

「2020年上半期しいたけ占い」LINEで先行配信! 今すぐチェックしよう!2019/12/06 12:49
「2020年上半期しいたけ占い」LINEで先行配信! 今すぐチェックしよう!
【LINE】トークで「クリスマス」のエフェクトが出ない時の対処法2019/12/05 07:30
【LINE】トークで「クリスマス」のエフェクトが出ない時の対処法
【LINEスタンプ】超絶デカい!!「Bigスタンプ」がデカすぎてインパクト最強説!!2019/11/22 21:00
【LINEスタンプ】超絶デカい!!「Bigスタンプ」がデカすぎてインパクト最強説!!
【LINE】既読をつけずに読む方法の対応iPhone拡大! 3D touchできなくても可能に!2019/11/14 06:00
【LINE】既読をつけずに読む方法の対応iPhone拡大! 3D touchできなくても可能に!
【iOS13.2】新しい顔文字を使うときに注意すること2019/11/13 08:30
【iOS13.2】新しい顔文字を使うときに注意すること
LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 290.8 MB
・バージョン: 9.18.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© LINE Corporation

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!