飲みの席で大活躍! きわどい質問も軽々聞けちゃうアプリ『押したの誰だ!?』

「○○だと思う人、スイッチオン!」でお馴染みの“トータライザー”を再現したアプリ『押したの誰だ!?』。コレさえあれば、きわどい質問も心置きなく聞けちゃうかも…?

トータライザーアプリ『押したの誰だ!?』


忘年会や新年会など、何かと飲み会が増えるこの季節。“とにかく場を盛り上げたい”“飲みの席で目立ちたい”と思っている方におすすめなのが、今回のアプリ『押したの誰だ!?』です。

場を盛り上げたいときに大活躍!

まずアプリを起動させ、質問を入力。


たとえば職場の飲み会であれば、「今の仕事は面白い」や「じつは転職を考えてる」といった質問を入力します。

もっと攻めたいときは、「職場恋愛をしたことがある」「職場に好きな人がいる」とかでも面白そう。


回答ボタンは「はい」か「いいえ」のみ。設定を変えれば「YES」「NO」仕様にも変更可能です。

あとは回答者にボタンを押してもらえば、トータライザーに「はい」と答えた人数が表示される仕組み。誰がどっちを押したのかはわからないので、普段は聞けないあんな質問やこんな質問も聞けるかも。

結果発表時のサウンドはまさかの“あの曲”!?

作りもシンプルで使いやすいですし、おまけに結果発表はサウンドつき。

ちなみにサウンドは、フジテレビの伝説的番組「笑っていいとも!」でお馴染みの“あの曲”でした。名物企画“100分の1アンケート”を知っている人はきっとわかるはず。


強いて気になることといえば、指の動きで回答がバレないかどうか。覗き見はもちろん、指の動きで回答を推測するのは絶対ナシですよ。

年末年始の飲み会は、ぜひ『押したの誰だ!?』で場を盛り上げてみては?

押したの誰だ!? ・販売元: Jun Sutou
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 1.8 MB
・バージョン: 2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Jun Sutou

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!