自撮り、ラブラブ写真… 他人に見られたくないデータは『鍵付きアルバム-さくっとシークレット』で徹底管理!

何かとプライバシーが求められる昨今。スマホの中の大事な写真も、勝手に見られないよう“鍵付きアルバム”で保存しておきませんか?

見られたくない写真や動画を隠す『鍵付きアルバム-さくっとシークレット』


自撮りや彼女とのラブラブ写真など、スマホの中に“他人に見られたくないデータがある”人は意外と多いですよね。スマホのロックだけじゃ心配… とお悩みの方には、『鍵付きアルバム-さくっとシークレット』がおすすめです。

簡単操作でデータを“さくっと隠す”!?

同アプリは、画像や動画をパスワード&顔認証で保護できる管理アプリ。説明欄によると“簡単な操作ですばやく隠して保存できる”とのことですが、果たして…?


まずアプリをダウンロードすると、パスコードの設定に入ります。

早速パスコードを設定してみたところ、次に「“Key”が写真へのアクセスを求めています」との表示が。すかさず「OK」を押すと、今度は“プラスボタン”が現れるのでこちらをクリック。

あとは保存したい画像や動画を選び、保存ボタンを押すだけ。確かにこれなら誰でも簡単にできそうです。


嬉しい機能が充実!

しかもデータを同アプリに移動した後、カメラロールに残った写真や動画はアプリ上で削除可能。

いちいち画像フォルダへ戻る必要がないので、データ移動の手間がかなり省けます。私みたいな面倒臭がりにはかなり有難い…。


逆にアプリに保存した画像をカメラロールに戻すこともできるので、万が一間違えて削除しても安心。

「設定」からは“Touch ID”や“Face ID”の設定もできます。ここに指紋認証機能もあったらもっと最高だったかも。

見られたくない写真や動画がある方は、同アプリを“さくっと”活用してみては?

鍵付きアルバム - さくっとシークレット ・販売元: Ms, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 61.2 MB
・バージョン: 2.1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2015 Ms, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!