【パズドラ日記】キントキによるAppBank大反省会@パズドラ攻略! 今年もお世話になりました!!


キントキ日記!

こんにちは!

疲労的に今月末のイベント参加はオールキャンセルです。珍しく年末年始はのんびりします。どうもキントキです。


※画像の中に「キントキ」が『5人』いるよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

いやはや皆様! もう年末ですよ、年末! 平成が令和に変わり、そんな令和元年すらももう終わりでございます!

今年も色々ありましたね〜・・・。
パズドラ7周年に始まり、コラボラッシュにガチャラッシュ。毎月の生配信復活もされたし、昔からあればいいのにと囁かれ続けたストーリーダンジョンまでも実装されたし。

本当に、ほんっっっっっとうに色々なことがありました!

しかし、そんな中でも一番何が変わったか。そして、何が印象に残っているか。

そらあもう・・・。






私の住まいですよ!

ついに新宿まで越してきたわけでございます! いやあもう都会、って感じよね。若者よね。Modernよね。
暮らしが新たになり、それはそれはもう、もうって感じですな。
なんかこう、もういっちょ頑張っていこう! ってな気持ちになるってなもんです。


・・・え?

あぁ、そうじゃないって?

・・・いや、まあなんとなくわかってたけどもさ。一応ね、一応。現状報告って大事よね、ってキントキはキントキはまことしやかに囁いてみたり。


・・・はい、本題に入りましょう。

まあ本題といっても語りがメインになるわけですが。
今年2019年も色々記事書きましたね、ってことで、そんな記事たちを振り返っていこうじゃあないか、ってな話ですよ。
今年も思い返してみれば、我ながら良い記事を書いたり、1年に数回は書いてしまうある種キマった記事を書いたり。そんな記事を、まあ皆様と反省会、という形でみていきましょう。
言ってしまえば、「AppBank大忘年会@パズドラ攻略」です。

前置きはここまで。早速や! 

・・・早速・・・?

いや、早速や振り返っていきましょうや! もうここからはおつまみでもお酒でもジュースでも、好きに勝手にいただきながら、こたつでのんびりみてくださいな。


【パズドラ日記】うどん食べるのと闘技場クリア、どっちが早い?? 今年最初のバトル勃発!?

新年早々、何やってんだこいつ、と誰しもが思うであろう記事を公開していました私。
ただえさえ何言ってるかわからないのに、驚くほどのうどんの雑加減。いやまあ美味しいんですよ? 寿がきやの味噌煮込みうどん。


何をどう思って書いたのかよくわかりませんが、新年早々元気だな〜っと思ってもらえれば良しとしましょう。
あっ、記事のURLはそれぞれ置いておくので、気が向いたらみていただけると嬉しいです。

・・・まあタイトル落ちしてるのは否めませんが。

 →【パズドラ日記】うどん食べるのと闘技場クリア、どっちが早い?? 今年最初のバトル勃発!?

【パズドラ日記】あの奇策再び! チョコタルト作ればチョコタロト引ける説!

出ました、2月の恒例行事、バレンタインのカオスな記事。
特に下記の謎公式は、AppBank社内でも話題になった最大のカオスポイントです。


まず以下の式を使用します。

バレンタイン ≒ チョコ
アスタロト = タロト


この2つの式を使うことで、以下の式が出来上がります。

バレンタインアスタロト ≒ チョコアスタロト
チョコアスタロト = チョコタロト


そして、仕上げを加えます。
「タロト」と何回か唱えてみましょう。

どうです? 「タルト」って噛みそうになりません?
つまり、こういうことです。

チョコタロト ≒ チョコタルト

△△△△△△△△△△



この公式は正しかったのか、説は立証されたのか。
バレンタインという男女のカップルが賑わう甘々ムード満開な中、独り身の男1人が行なう、謎の儀式をどうぞご覧あれ。

・・・使った時間は帰ってこない、ということだけはお伝えしておきます。

 →【パズドラ日記】あの奇策再び! チョコタルト作ればチョコタロト引ける説!

【パズドラ日記】誰も教えてくれないランダン立ち回り解説! 理由を知ってスコアを伸ばせ!

上2本がカオスだったので、次は超真面目な記事も置いておきましょう。
5月に開催された「ランキングダンジョン(ガンフェス直前記念杯)」の立ち回りのポイント解説、というところですね。加点・減点について詳しく解説した、中々深い読み物でございます。




学園ウルカを使って属性吸収を無効にした場合、闇を消しても吸収されることなく突破できる。盤面の闇ドロップを組むことができる、ということになりますよね。

つまりは『2コンボ』加算、平均コンボにして『(2÷6=)0.3コンボ』分スコアが伸びるわけです。
その分加算されるスコアは計算上以下の通り。

2÷6×5000=1666.7

それに対して、学園ウルカのスキル発動に掛かる時間は、画像の通り『2.3秒』。


これをスコアに換算すると以下の通り。

-2.3×500=-1150

2つの数値を比べてみると、コンボによる加点が『1666.7点』、タイムによる減点が『1150点』。
つまり、スキルを使った方が最終スコアは伸びる、というわけなのです。

△△△△△△△△△△



・・・なんでただの計算式が、こんなにも記事次第で差があるんでしょうね。
私は不思議で不思議でたまりません。いやはや、ライターってすげぇわ!(白眼)

 →【パズドラ日記】誰も教えてくれないランダン立ち回り解説! 理由を知ってスコアを伸ばせ!

【パズドラ】花嫁ゼラ艦隊できるまでジューンブライドガチャ! 〜キントキ編〜

今年2019年の私の中で最大の記事といえば、やはりこの花嫁ゼラ艦隊を作った、かの記事でしょう! これなくして、私を語ることはできません。

ただひたすら愚直にガチャを引き続け、気づけば『265連』魔法石消費『1,325個』。値段にして聞いて驚け『78,000円』。
振り返ると財布が痛む・・・というより、心の痛む戦いにございました。





▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

kintoki1 「完成ッ、花嫁ゼラ艦隊!! この一瞬をいかに待ち望んだことか・・・。」


BRAKER 「キントキ、あんたって人ぁ・・・かっけぇぜ・・・。」



△△△△△△△△△△



まあ、結局揃ったからいいよね! 勝利勝利大勝利ー!

・・・正直、もう1人欲しいなぁ、って思っていたりなかったり。

 →【パズドラ】花嫁ゼラ艦隊できるまでジューンブライドガチャ! 〜キントキ編〜

【パズドラ日記】マックスむらいの曲歌えばどんな困難な場面も乗り越えられる!!

ついにキントキがマックスむらいを標的にしてしまった記事でございます。
カラオケでただひたすらにマックスむらいの「限界突破」を歌うその姿はもはやマックスむらいでございました。





▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

盤面に光ドロップが1コンボ分しかなく、このままでは攻撃を喰らって死滅してしまいます。とても困難な場面です。


困難な場面・・・?


歌います、マックスむらい「限界突破」。


△△△△△△△△△△



ちなみにこのあと村井さんと出かける機会がありまして、その際に「そういえばキントキ、お前えげつない記事あげたな!?」と速攻バレました。
笑って誤魔化しました。

 →【パズドラ日記】マックスむらいの曲歌えばどんな困難な場面も乗り越えられる!!




とまあ、こんな感じでした、今年も。
振り返ってみれば、本当にいろんな記事を書いていたというものです。ある意味研ぎ澄まされたライター力。入社当初に比べれば、私も成長したというもの。

そんな私ですが、これからも着実に頑張っていきますので、ぜひぜひこれからもよろしくお願いいたします。

そんなわけで、皆様、

良いお年を!

そして、

来年もよろしくお願いします!

ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!