【パズドラ】2019年、みんながお世話になったモンスターランキング! TOP10!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



目次

1番お世話になったモンスターは?


12月中に募集していたアンケートのなかから、「2019年、1番お世話になったモンスターは?」という質問の回答をご紹介します。
昨年の1位は圧倒的耐久力を備えた「極醒闇メタ」でした。今年は果たして誰が1位に選ばれるのか……!

去年の記事はこちら
【パズドラ】2018年、みんながお世話になったモンスターランキング! TOP10!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

第10位

極醒の執行者・メタトロン

第9位

冥刀の医女神・エイル

第8位

セブンスヘブンの看板娘・ティファ

第7位

ウィッチ・ゼラキティ

第6位

孤峰の花嫁・ゼラ

第5位

第5位は「アキネ」! 今年実装された星7フェス限の1体です。
最大30倍出せるリーダースキル。面倒なギミックのどれかを完封できる超覚醒。そして無効貫通スキルと、どこをとっても優秀なモンスター。

焔纏の紅龍刀士・アキネ


第4位

第4位は「水着ヴェロア」! 「ココ」とともに猛威を振るったモンスターです。
無効貫通と相性の良いコンボ加算持ちリーダー。それでいて、5ターンで使える水大量変換スキルも様々な場面で活躍しました。
また、イラストの可愛さにやられた方も多数いたとかなんとか。

浜辺の大魔女・ヴェロア


第3位

第3位は「ゼラ」! 最強サブアンケートでTOPに君臨し続けているモンスターですね。
コンボ強化3個持ちに、超覚醒で無効貫通も付与可能。そして自身の覚醒と相性バッチリのコンボ加算2色陣と、アタッカーとして申し分ない性能になっています。
倒してきたダメージ無効持ちは数知れず……

岩拳の大魔女・ゼラ


第2位

第2位は「コマさん」! ここに来てコラボキャラがランクインです。
初コラボ自体は昨年だったものの、今年の復活で超覚醒をゲット! ドロップをつなげるだけで軽減ができるのも、コマさんの人気を後押ししている理由ですね。

コマさんS


第1位

1位はやはりこのモンスター。パズドラの環境を変えた初の固定追撃リーダー「イナ」です!
倍率を発動すれば、根性持ちを気にせず撃破することが可能。同時にピィなどの高防御モンスターにも対応でき、リーダーとしてこれ以上ない活躍をしてくれました。
コンボ加算ができる「フェノン」とともに、様々な高難易度ダンジョンを打ち破ってきましたよね!

雲散の暗龍刀士・イナ


以上、2019年にお世話になったモンスターランキングでした。
今年は固定追撃リーダーをはじめとして、予想を超えるモンスターが多数実装されました。果たして来年はどのような変化が訪れるのか、今から楽しみですね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
そろそろ多色無効貫通リーダーが出ても良いと思うの……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次