【パズドラ日記】可能性を感じる多色リーダー! 正月リーチェについて考える


正月リーチェについて考える!

キントキの家がお菓子で埋まってる原因の1人、BRAKERです。
ポップコーンで溢れてると聞いたので、さらにポップコーン追加しておきました。慈悲はない。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

皆さん、
あけましておめでとうございます!
AppBankに入ってから、初めてのお正月なんですよね。昨年の正月は何してたっけ……

今年の正月は勿論パズドラ三昧。クエストダンジョンや新降臨、そして正月ガチャ


イラスト発表時からその美しさにやられ、欲しい欲しいと願っていた「正月リーチェ」。
なんと2体もガチャから出てきてくれました!(1体は正月カンナの尊い犠牲)

なんてったって覚醒スキルをドンピシャで当てましたからね! これは相思相愛とでも言うべき……いや、シェアトも好きですよ? モチロン。

こうなったら使うしかない!
と、言いたいところなのですが残念ながら使ってみたは投稿済み。

【パズドラ】正月リーチェ使ってみた! 使いやすい高耐久リーダー!


というわけで、今回はリーチェパーティーについて考えて行こうかと思います!
たまにはこう言うのも良いよね。ドウセマケルモン。


まずパーティーを組む上で厳しいのが悪魔タイプ縛り。カーリーとかアキネとか、多色向けモンスターって神タイプに多いイメージですよね……


色埋めを考えると、「テオール」はかなり優秀なサブですよね。
6色陣持ちで一気に2属性埋めることが可能。リーチェには回復倍率がないので、50%以下強化も比較的相性は良いです。


回復倍率といえば、やはり入ってくるのは「メル」。カナンやエイルも悪くはないですが、やはりHP2倍の恩恵は受けたいところです。


カナンやエイルも入れないとなると、困るのは覚醒無効回復。しかしこれに関しては、「転生貂蝉」という優秀なサブがいるので大丈夫でしょう。


そして問題の木枠。自分がこの前使って1番悩んだところです……

これに関しては、持っているなら「ハロウィンバステト」が最適解な気がしますね。
操作時間減少と回復力減少を対策、回復力不足の時にも使える優秀なスキルです。

ちなみに私は持ってません。「買わなくてもええやろ」とか思ってた当時の自分を殴りたい。


自分同様に持ってないという方は、記事でも使った超転生バステトが結構オススメだったり。
火力も出る。毒耐性もある。回復力こそ上げられないものの操作時間減少には対応可能と、超転生バステトもかなりの活躍が可能ですよ!


あとは……やはりネックは無効貫通ですね。
残念ながら悪魔の無効貫通スキル持ちは存在しないので、こればかりはシェリングフォードのカードしかないかと!
スキルは重いですが、正月リーチェにアシストすれば溜まるスピードは4倍。闘技場のボスラッシュには十分間に合います。


一方で、リーチェのアシストとしては「正月フロウ」も優秀。正月カンナを犠牲にしてまでリーチェ2体目を取った理由はここにあります。
正直、リーチェのスキルを使う前提ならアシストもリーチェしか無い気がするんですよね……
本体の超覚醒を操作不可耐性にすれば、1体で雲と操作不可を対策出来るのもポイントです。


というわけで組んでみたパーティーがこちら。ミク装備によって前回煮え湯を飲まされた消せない状態にも対応しました。
シェリング継承のフレンドと合わせて、バインド含む全耐性完備。シンカリオンが有能すぎてやばいです(


パーティー考察としてはこんなところ。
恐らく正月パワーアップの3体の中には入ってるんじゃないか……という気持ちもあるので、ここからの正月リーチェに期待です!(贔屓目大)

と言ったところで今回はここまで。ではでは〜!


正直ステータス調整くらいで終わりそうで怖いですが(

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!