Appleが教える『iPhone』で美しい炎と氷を撮影する方法。必要なのは地味な努力!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleが『iPhone 11 Pro』で炎と氷を撮影した美しい動画を公開しています。

目次

美しい炎と氷を撮影する方法とは?


Appleは同社公式『YouTube』チャンネルにて、『iPhone 11 Pro』で炎と氷を撮影した動画「Experiments IV: Fire & Ice(実験4:炎と氷)」を1月4日に公開しました。

縦画面で見るスマホ向けの動画ですが、まずは観て欲しいです。

Experiments IV: Fire & Ice

ゆらめく炎や花が咲くように凍る氷など、美しい映像だらけでしたよね?

メイキングムービーで撮影方法がわかる!

その撮影方法、このメイキングムービー(舞台裏動画)から確認できます。

観ればわかると思いますが、必要な機材は炎に近づいて撮るための自撮り棒や三脚くらいで、あとは地味だけど大変な努力です。

水を入れた容器を振り回したり、


ホースに入れた水を力いっぱい吹いたり、


ガスバーナーの口を瓶に入れてそれを外から撮影したりと地味な努力。


さらにドライアイスを使ったり、


燃え盛る金網のなかに『iPhone』を突っ込んだり(ここで自撮り棒が活躍)と大変な方法も。


個人的に気になっていた氷が開いていくシーンはドライアイスに


謎の液体を注ぎ込み、


それが凍る様子を撮影していたようでした。


炎を撮影したこのワンシーン、ただ上から撮っているだけのように見えますが……


映像にするとこう! 美しい!!


何本もの花火を持っている変な人がいても……


映像にするとこう! これも美しい!!


アイデア次第でいろんな映像が撮影できそうです。動画を作りたい人は挑戦してみてはどうでしょうか?

YouTube ・販売元: Google LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 204.8 MB
・バージョン: 14.50
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「YouTube」より
© 2019 Google Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次