【アークナイツ】強化ってどうやるの? オペレーターを強くする方法とできることを解説!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Yostarから配信されているタワーディフェンスゲーム『アークナイツ』のオペレーター強化についてまとめてお届け!

目次

オペレーターを強くするには?


本日2020年1月16日(木)より配信が開始された『アークナイツ』。ゲーム内に登場するオペレーターの強化方法を大まかに解説します。

目次
強化画面とできること レベルアップ
昇進(レベル上限解放) スキル強化
潜在能力強化

オペレーターを強化するには?

■強化画面とできること


『アークナイツ』では、戦闘にオペレーターを連れていっても強くなりません

オペレーターを強化するには、まず「人事」からオペレーターを選択しましょう。


強化画面では、レベルアップ昇進(レベル上限解放)、そして潜在能力の強化が可能です。

次の項目で、それぞれについて解説していきます。

→目次へ戻る

■レベルアップ


右上のレベルが表示されているところをタップしましょう。

すると、これまでの戦闘で戦果として得られた「作戦記録」が表示されます。これをタップしてオペレーターに見せてあげましょう。


一度に最大で40個まで与えることが可能です。

なお、黄色の「入門作戦記録」はEXP(経験値)を200、青色の「初級作戦記録」は400獲得できます。

ちなみに、レベルの上限はレアリティに応じて以下のようになっています。

レアリティ 上限レベル
★6
★5
Lv50
★4 Lv45
★3 Lv40
★2 Lv30

→目次へ戻る

■昇進(レベル上限解放)


レベルアップには上限があると上記で説明しましたが、このレベル上限を解放することが可能です。

このレベル上限解放を「昇進」と呼びます。これができると、新たなスキルや素質を獲得できるほか、攻撃範囲が広くなるなどの恩恵があります。

しかしそのためには、特定の素材が必要。さらにコストも上がるので、一長一短とも言えます。


スキルの詳細や攻撃範囲の広がり方は、詳細から確認可能です。


→目次へ戻る

■スキル強化


オペレーターが戦闘中に使用できるスキルを強化可能です。

スキルを強化すると発動時の能力がアップするので、戦局に与える影響も大きいでしょう。

やり方は、スキルをタップしてから左の数字の下にある矢印をタップ。


すると強化に必要な素材が表示されます。最初は要求されるものも少ないですが、少しレベルを上げただけで見たことのないものが出てくることも……。


→目次へ戻る

■潜在能力強化


いわゆるダブりの救済機能と思ってください。

複数同じオペレーターを入手した際に、「〇〇の印」というアイテムが手に入ります。これを消費することで、オペレーターを強化することができます。


オペレーターを選択後、「潜在」から「潜在能力強化」を選択。


「〇〇の印」を消費して、強化!


潜在能力の強化度合いに応じて、強化される内容は変わります。また、オペレーターによっても内容に違いがあります。

ハイビスカスの場合は潜在能力を2まで強化することでコストが1減少しました。


コストが減ることで配置がしやすくなり、戦局に大きな変化が起こります。複数の同じオペレーターを入手したら、潜在能力はどんどん強化していきましょう!

→目次へ戻る

アークナイツ情報・攻略 更新中!

【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!2024/01/21 11:30
【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ2024/01/15 19:24
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】2024/01/15 18:26
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義2024/01/14 11:30
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!2024/01/09 18:52
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!
アークナイツ ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,501.1 MB
・バージョン: 0.8.13
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次