【パズドラ】これがネレ×遊戯のテンプレ!? 最適パーティー使ってみた!


ネレ×遊戯のテンプレ



1/17のスーパーゴッドフェスから登場した「ネレ」。
そんなネレですが、遊戯と組み合わせると相性が抜群だと話題沸騰中です。

今回は話題の「ネレ×遊戯」を実際に使用してご紹介しますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ネレの性能

今までの変身を行うキャラと違い、変身前の状態で「76盤面にする」という役割を持っています。
変身後はスキル・リーダースキルが最強クラス! 全パラメータ2倍に、軽減付きリーダースキル。6ターンで発動可能なダメージ吸収無効スキルと驚異的です。


ネレ含む新フェス限2体の性能解説は、以下の記事で細かく行っていますよ!

【パズドラ】大魔女シリーズ新キャラ使い道!! 今までの常識を覆す新時代の到来!


今回使用するパーティー

今回リーダーとして使用するのは、もちろんネレと遊戯。両者変身を行うキャラなのでスキルブーストの調整が重要ですね!

耐性も万全で、L字なども組み込んでいますのでギミック耐性は抜群の内容です。
潜在は全体を通して、遅延耐性を優先して付与してくださいね。


実際に使用!

今回挑戦するダンジョンは「裏異形の存在」。
早速ダンジョンへ潜入していきますよ!

潜入後は「比叡 → 翼竜 → 翼竜 → 遊戯 → ネレ」の順にスキルを使用し、変身を完了させます! 比叡はアシストしたスキルが溜まらない為と、99ターン闇目覚めの発動をする目的で最初に使用します。

変身後はネレと遊戯のスキルにより最高の盤面になっているので、そのまま突破可能です!



根性持ちの敵も、遊戯の追撃で楽々突破です。



闇の1列を含むコンボを組むと、主力の比叡の火力は……

5億超え!!

1列で5億!? 属性強化を多く組み込んでいるとはいえ、これは凄いですね!



お馴染み、ヒノミツハの毒目覚めを受けますが、毒ダメージは無効なので気にする必要は皆無です。



あ、延長ありがとうございます。



7コンボ吸収の敵に謎の無効貫通を組んでいますが、流石は76です。盤面9コンボで落ちコンが無くともサクッと突破ですよ!



硬いことで有名なビッグフットさん!
無効貫通を組んであげると…

はい、ワンパンですよっと。

こんな簡単に突破できるモンスターでは無いんですけどね……。




落ちコン無し+7コンボ吸収が厄介なゼウスも、何の問題もなく突破していきます。



その後のボスラッシュは…

無効貫通を組んで突破



無効貫通を組んで突破……

目標をセンターに入れてスイッチ……。



問題が無さ過ぎて怖いです…!

そして実質ボスの階層に到着。今回はヨグ=ソトースですね。
ここでは遊戯のスキルを使用し、1列と無効貫通を含むコンボを組み火力を見てみましょう!(もはやワンパンは出来る前提)

すると、その火力は全体で40億超え……感無量です。



固定ダメージでピィはサクッと突破し、クリアです♪


まとめ

これは、強いです。分かってはいましたが使いやすさが尋常ではないですね!
しかし、ネレと遊戯で組むとサブがかなり限られてしまします。悪魔バランスタイプのサブがそろっていない場合は、「イナ」やネレ同士で組んでもいいかもしれません。

現在登場中のネレですが、無理に引かなくてもフレンドに借りることで十分となっているので是非使ってみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
変身パーティーでは遊戯王キャラが優秀すぎる

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!