【パズドラ】ノーパズル無双!? 進化前アリス×ポルカスシステムが強い!


進化前アリス×ポルカスシステムが強い!

1/20から開催中のSAOコラボ。その一人「アリス」の究極進化後は、新フェス限の「ファスカ」と相性抜群で話題になっています。

しかし、アリスが強いのは進化後だけではありません!
この記事では、「コバシ」さんが公開されているポルカスシステムを使ったアリスパーティーをご紹介。
ドロップをつなげるだけで倍率が発動できる、進化前アリスの強さをご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

進化前アリスのリーダースキルはこちら。光か闇属性なら常時「8倍」、さらにドロップを6個以上つなげるだけで「16倍」の倍率が発動できます!


ちなみに、進化前アリスと進化後アリスがキャラクターとしてどう違うのかは、アニメを見れば分かります。
スキルボイスがなぜあんなに叫んでいるかも分かるので、未視聴の方は是非。


話がそれましたが、今回は進化前アリスなのでファスカの出番は無し!
コンボが必要なファスカは、確かに進化前アリスとは組み合わせづらいですね。


代わりに、同じ7×6リーダーの「ティファ」を相方に採用します。


そして今回の編成はこちら!
コバシ氏お得意のループパーティーですね。今回はポルックス&カストルシステムを使っています。


7×6盤面にすることでポルカスが縦にドロップを6個つなげて生成してくれるため、スキルを使ってずらすだけで倍率が発動できますよ。


追加攻撃もアシストでしっかり補完。追加攻撃がアシストできるようになったことで、編成がより自由になりましたね!


今回挑んでいるのは闘技場3。最近のパーティーに比べると少し火力が見劣りしますが、それでも敵を倒すには十分です。


リダチェンされるても、確定でポルックス&カストル。スキルを使い、問題なく倍率が発動します。


スキルを使ってずらすだけなら光ドロップは縦1列ですが、光属性強化を発動させれば火力は一気にアップ!
この火力ならより難易度の高いダンジョンでも活躍できそうですね。


列だけでなく無効貫通も組めば、アリスの火力は5000万に!
カーリーも余裕のワンパンです。


スキルを使ってずらすだけの編成。
アリスが入手出来た方は、進化後だけでなく進化前も使ってみては?


コバシ氏の動画はこちら!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ループ大好きコバシさん

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!